人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えべつやきもの市終わりました!


えべつやきもの市が終わり、月曜日に仕事の打ち合わせをして

今日登別に戻ってきました。

お越しいただいた方、お買い上げいただいた方、そして多くの食べ物で

私たちを養ってくださった方(笑)、ほんとうにありがとうございました~!!



前日の金曜日も、終わったあとの月曜日も大雨だったのに奇跡的に

土日は雨に当たりませんでした。

どこのどなたの行いがよかったのかはわかりませんが(笑)、ありがとう!!


写真、撮るの忘れてました(爆)。

今年は写真なしです・・・。すみません。

どなたか写真ありませんでしょうか(笑)。


そして先日のブログで紹介した お気に入りのうつわ。

これがどうなったかみなさん、気になるところだと思います(って、そんなことないか。笑)。

現場へ持っていってお手伝いしてくれる友人たちや会場に来てくれた友人はものすごーく

うすい反応(汗)。


いくら「ちびドラ鉢だ!!」と私が言い張っても「犬の水のみ」とか「猫のミルク入れ」とか

散々です(笑)。



そんな中、毎年来てくださる滝川の居酒屋さん「おだちもっこ」さん登場!!

「自分が好きな色のかんじが出て今回一番のお気に入りなんです!!」という私の熱弁に

「いいじゃないっすか~!!」と

5個セットでお買い上げいただきました!!

そのほかにひとつ買ってくださった方がいらっしゃって8個持っていって6個嫁に出しました。

今までにない快挙です(笑)。

「犬の水のみ」とかひどいことを言っていた友人に「ほーら。プロの人はわかるんだよ~」と

鼻を膨らませて自慢をしていたら「調子に乗るな」と一喝されて終わり(爆)。

たまにはほめておくれよ~~。


二日とも夕方には声ががらがらになるくらいしゃべりました(笑)。

足を運んでくれる友人、知人のみなさん、それからあのたくさんのお店の中から

私のうつわを選んでくださったみなさん(ほんと毎年すごいことだなぁ、と感激しております)。

本当にありがとうございます。

また一年後、みなさんに楽しんでいただける作品をつくれるよう、がんばります!


そして、いつも大量のダメ出しをしながらも真剣に「作品の内容と値段の掌握」、「気持ちよく売ること」、

「見やすい並べ方」・・・・そしてそして「土曜日の晩御飯のメニュー」(笑)などなど自分のことの

ように考えてくれている毎年お手伝いにきてくれる大切な友人たち。

ほんとうにありがとう♪


打ち合わせをしてきた仕事のことや、やきもの市で感じたことなど

また改めて記事にさせていただきますね♪

まずは無事終わったご報告でした!!


今日もお付き合いいただきありがとうございます!!


たくさんの方に「焼けてるね~」と言われた(やきものじゃなくワタクシ本体が。汗)ワタクシに

応援の1クリックをお願いします~!!

    ↓          ↓

  人気ブログランキングへ
Commented by yukai5 at 2009-07-14 19:11 x
お疲れさまでした~
「チームのんき」は、すごいチームワークで活動されてましたよね。
私達が支えなくてはという、熱い思いを感じた私です。
のんきさんに「今の時間はうろうろする時間じゃないでしょー」と言われ
へらへら帰ったら、ブースがひょえーな混雑でした。
ご忠告有難うございました(笑
Commented by utsucoco at 2009-07-14 19:58
おつかれさまでした♪

のんきさんはなさんのコンビに
いつもながら、笑わせてもらいました。
今度お会いするのは旭川でしょうか。
旭川はウロウロできるので、新作じっくり見せてね~。
Commented by ばんだい at 2009-07-14 20:27 x
良かったですね~雨にあたらなくて^^

また旭川開催が楽しみです^^
Commented by Potter-Y at 2009-07-14 21:01
おつかれさまでした~。
天気が良くて、ジンクスも見事打ち破ってよかったですね!
Commented by DON at 2009-07-14 21:33 x
笑いながら読ませていただきました。
お友達との掛け合い、目に浮かびます。
今回は私も写真撮ってません。
何しにいったんだろうと・・・・・・・
でも、モフラさんのお子さん(京くん)はシッカリ撮りました。
Commented by toubounonki at 2009-07-14 22:27
◇yukai5さん
ふふふ。ダメですよ出店者があんな時間に出歩いてちゃ(笑)。
おっしゃるとおり毎年支えてもらってます。
口が悪い輩が多いのが玉にキズですが(笑)。
でもやっぱりみんながいるからえべつは楽しいし、うれしいんですよね♪
Commented by toubounonki at 2009-07-14 22:29
◇utsucocoさん
亜土ちゃんもお疲れ様でした~。
すぐに帰ったから移動もも疲れたでしょ。

今年は雨降らなくてよかったよね。
秋までまだイベント続きだと思いますが、お互いサボらず走ろうね~(笑)。
Commented by toubounonki at 2009-07-14 22:31
◇ばんだいさん
ありがとう~。
旭川はいつも忙しい時期にかさなっちゃてすんません(笑)。
またご案内しますね~!!
Commented by toubounonki at 2009-07-14 22:33
◇ Potter-Yさん
これってジンクス打破!と思っていいんでしょうかね(笑)。
またお店に伺ってあのちびドラ鉢にお料理が盛られているところを見たいです♪
Commented by toubounonki at 2009-07-14 22:36
◇DONさん
しおりも好評でした♪いつもありがとうございます。
私もカメラはもって行っていたのですが・・・(汗)。
mofuraさんがいらした時、DONさんがお帰りになって10分後くらいだったので
電話がつながってよかったです。

Commented by Serena_fiona at 2009-07-15 00:56
お疲れ様でした~。
相変わらずの名コンビ、いいですね。
のんきさんの人徳ですよね~^^
Commented by mofura at 2009-07-15 14:13 x
私も一枚写真撮ろうと思ったのですが・・・
のんきさんブースは人だかり。

作品が全く見えませんでした。だから私も画像なしです~。^^;
Commented by nagomi-perori at 2009-07-15 17:46
お疲れ様でした~!
ビックリするほど近くでしたが、呑器さんのお店を見忘れるという…(爆)
ものすごいチームワークですよねー!
呑器さんがいない時も、普通にお店が成り立っててすごいと思いました!(笑)
Commented by souzyugama at 2009-07-15 19:33
大変おつかれさまでした。
また御丁寧なメールありがとうございます。
では、大盛況の模様、圧縮しないで一枚御送りします(笑)。
Commented by toubounonki at 2009-07-15 22:35
◇Serena_fionaさん
まきさんもお疲れ様でした!
あのアホなやり取りに人徳は一切必要ありません(笑)。
すっかりみなさんにばれちゃってますな(笑)。
Commented by toubounonki at 2009-07-15 22:38
◇mofura さん
いや~、一瞬しか会えなくて・・・・(涙)。
しかも作品も見ていただいてないなんて~。
ちょうどなんだか混雑していた時間帯だったですよね。
二日間とも「たくさんの人がいると思ったらささーっと誰もいなくなる」の
繰り返しだったような気がします(笑)。
今度はゆっくり会えますように(って、前から一度もゆっくり会えてないですよね。笑)。
Commented by toubounonki at 2009-07-15 22:43
◇nagomi-peroriさん
お疲れ様でした~。マトちゃんもたくさん嫁にいってましたね~。
お手伝いにきてくれる友人たちは9年の間毎年同じ人間なので
私より冷静だし、てきぱきしてます~(笑)。
ほんとありがたいです。
みんながいるから安心してきてくださった方と挨拶したりおしゃべりしたり
できます。
あまり長いと「巻き」が入りますが(笑)。
Commented by toubounonki at 2009-07-15 22:45
◇souzyugamaさん
忙しいなか、来てくださってありがとうございます!
写真送っていただいたの、次の記事に使わせていただきます~。

次は祝杯をあげられますように~(笑)。
Commented by みっちぃ at 2009-07-21 09:45 x
初めまして。2日目にブースを訪れましたが、マグカップが気に入って、終了時間間際に滑り込みで買わせていただきましたので、私のブログで紹介させていただいております。
何枚か撮影しておりますので、よければ写真送ります。
Commented by toubounonki at 2009-07-21 18:16
◇みっちぃさん
はじめまして!うちの営業部長(毎年お手伝いにきてくれる友人です。笑)から、「マグのおとりおきを買っていってくれたお客さんが写真を
撮っていったよ~」と聞いておりました♪
お買い上げいただきありがとうございます。
ブログも拝見しました。素敵に紹介してくださり、こちらもありがとうございます!
たくさんのお店の紹介をしている記事を読んでやきものへの強い思いを
感じました~。

写真、よろしければ分けていただけるとうれしいです。
たぶん、私の連絡先はご存知ではないかと思いますので
方法はみっちぃさんのご都合のよいもので。
あ、あと旭川にも行きますのでプリントしたものであればそのときでも
いいです~。
うれしいお申し出、ありがとうございます。
お手数おかけしますがよろしくお願いします♪
by toubounonki | 2009-07-14 18:46 | やきもの | Trackback | Comments(20)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki