人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶・植樹の会。


立ち仕事一日目って足がむくみます(汗)。

二日目は慣れてなんともなくなるので明日からは大丈夫。


昨年から参加させてもらっている「陶・植樹の会」の陶芸市が始まりました。


会場は家から車で5分かかりません(笑)。

通勤がとっても楽でありがたいです♪


陶・植樹の会は売り上げの一部をチャリティし、植樹をしようという近隣の作家さんの集まりです。

今回は私を含めて8名でお店を広げています~。

陶・植樹の会。_d0114782_233031.jpg


お楽しみ抽選会もやってますのでお近くにお住まいの方がいらっしゃいましたら遊びに

いらしてください~。

------------------------------------------------------------

「陶・植樹の会」 春の陶芸市
  
   4月23日(木)~26日(日) 10:00~18:00
 
    登別市中央町 アーニス1Fセンターコート

--------------------------------------------------------------




家の庭にあった小さいお花をつける植物を会場に持っていってディスプレィに使いました。

なんていう名前なんだろう・・・??

今の時期の我が家の庭にはスイセンとかムスカリが咲いているくらいなので

庭から持っていける植物があるのは助かります♪

小さいお花の植物、けっこう好きだし(笑)。

陶・植樹の会。_d0114782_241910.jpg




話は変わるのですが・・・・

裂き布などを織ることができる「織り機」を欲しい方にお譲りしたい、という友人がいます。

織り機としては小さいものだと思うのですが、マフラーやランチョンマットくらいの幅のものを

織ることができるそうです。

マニュアル本も付いていて、欲しい方がいらっしゃったら送料のみでお譲りします、とのこと。

もし、興味のある方がいらしゃいましたら非公開コメントにてご連絡くださいませ~。

詳しくご連絡差し上げます。


※織り機、もらってくださる方が見つかりました!!ありがとうございました。

今日もお付き合いいただきありがとうございます!!

町内会の班長さんが回ってきて、会費集めなどもしているワタクシに応援の1クリックを

お願いします~!!

   ↓           ↓

  人気ブログランキングへ
Commented by のりこ at 2009-04-24 09:56 x
偶然、私も町内会の班長です。
会費集め、結構大変。

班長をやって気づいた事、「お年寄りが多い」事。
どこの町も一緒でしょうけどね。

旭川にも春が・・・と言いたい所ですが
昨日は雪が舞っていました。

ご飯茶碗にマグカップが欲しいので、
お邪魔したいのですが、チョット遠いですね。

Commented at 2009-04-24 22:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toubounonki at 2009-04-24 22:36
◇のりこさん
偶然だね!!班長~(笑)。
ちょこちょこと細かい仕事があるようです。
うちの班もお年寄り多いですよ。

マグとお茶碗観に来てほしいけどほんとちょっと遠いですね(笑)。
陶芸フェスティバルまでちょっと辛抱しててくださいな。
Commented by toubounonki at 2009-04-24 22:37
◇鍵コメントさん
了解です。
明日連絡とって聞いてみますね。
メールでご連絡します。
Commented by utsuwatabi at 2009-04-25 01:10
お疲れ様です^^♪
家から近いってありがたいですよね♪
残り2日、がんばってね^^
Commented by toubounonki at 2009-04-25 21:06
◇utsuwatabiさん
ありがとう~。
18時終了なのですが、18時10分には家についてました(笑)。
明日は大荒れで寒いみたいなので撤収が嫌・・・(爆)。
by toubounonki | 2009-04-24 02:59 | やきもの | Trackback | Comments(6)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki