人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうとよろしく。


おかげさまで風邪もよくなってきて、食べ物の味やにおいもわかるようになってきました(笑)。


さて。

今まで作品を展示してくださっていたmofuraさんが2月いっぱいでお店を辞められました。

たくさんの方がmofuraさんのところで作品を手に取ったり、お買い上げいただいていると

思います。皆様、ありがとうございました。


最終日にお店にお伺いしましたが、がらーんとなったお店を見てなんだか現実じゃないような

気がしてちょっとしんみり・・・。

mofuraさんがいる居心地のいいあの空間がなくなってしまうのはほんとに残念です。

でも、mofuraさんとつながったご縁はここで終わりではありません。

明るく笑いながらの楽しい撤収となりました~。

mofuraさんお疲れ様でした!!んで、これからもよろしく♪(笑)。




そして、ギャラリー粋ふようさん での「たくさんのcup&カップ展」はじまっております。

参加されている作家さんの中には今まで機会がなく初めて作品を拝見する方もいらっしゃいました。

いろいろな楽しいカップがたくさん並んでいます。


お時間がありましたら遊びにいってみて下さいね。


ありがとうとよろしく。_d0114782_1311751.jpg



■■■

    「たくさんのcup&カップ展」  
 
            10人の作家が参加、カップをキーワードに約200点を展示します。

                  2009年3月2日(月)~14日(土) 10:30~18:00

               Gallery 粋ふよう   札幌市東区北25条東1丁目4-19

                                                    ■■■




3月1日は相方の誕生日でした。

今年はちょっと特別な誕生日。というか年というか。

28日は仲間たちが集まってお祝いしてくれました。

ほかにもお祝いの会を開いてくださる方があるようで、宴会三昧のようです。


たぶん、一番何も考えてなかったのは相方であるワタクシ(爆)。

周りの皆さんのほうがいろいろと考えてくれていました。

あったかい気持ちが私にもたくさん伝わってきました。

相方が健康で過ごしてこれたこと、そしてみんなの気持ちに感謝。


で、直接本人に言うのは照れくさいので「これからもよろしく」と、ここで(本人は読んでませんが。笑)。



今日もお付き合いいただきありがとうございます!!


「鼻セレブ」のおかげで鼻の皮がむけずにすんだワタクシに(笑)、応援の1クリックを

お願いします~!!

       ↓           ↓

    人気ブログランキングへ
Commented by choco_peanuts at 2009-03-04 17:22
お久しぶりです!
のんきさんッ。
先日、mofuraさんのところへ…自分も行き…ガラリとした状況に…
ちょっぴり泣きそうな気分になり…『ここがなくなっても友達で…いま、友達になって下さい(笑)』とやたらと明るく言うのが精一杯でした…。
寂しいですね…。

さて…ダメダメな時間を過ごしていたワタクシですが…のんきさんは…風邪大丈夫ですか??
季節の変わり目、大事にして下さいねッ☆
Commented by emi_kokoro at 2009-03-04 22:47
粋ふようさんのカップ展、お邪魔して来ましたよ♪
私も初めて見る作家さんの器があったりで
とっても楽しめました^^

呑器さんの相方サン、お誕生日おめでとうございました(笑)
Commented by toubounonki at 2009-03-05 10:46
◇choco_peanutsさん
どうもです~。お久しぶりですね♪
まだ春を感じる、というほど季節は進んでないけどちょこさんは元気出たかな??
私の風邪はもう大丈夫です。ありがとうございます~。

mofuraさんのところへ最終日に行ったとき「お元気でね」とか「今まで
ありがとう」とかそんな会話がお客様と交わされているのを見て
笑顔を保ちつつしんみーりしてました。

きっと彼女は持ち帰った荷物の片付けなどで忙しくしてると思うけど、まずはゆっくりお休みしてほしいですね♪
Commented by toubounonki at 2009-03-05 10:53
◇emi_kokoroさん
足を運んでいただきありがとうございます~!!
「カップ」といってもそれぞれの個性があっていろいろ楽しいですよね♪
私が搬入した後に搬入されたものもあるようなのでそれも観られるといいなぁと思ってます。

うちの相方は私とけっこうな年の差があるので、とうとう干支が一回り
してしまいました(とはいっても私もけっこうな年ですが。笑)。
みんなからのプレゼントはやっぱり、赤いベストでした~(普段着られる
とっても素敵なのでした)。




Commented by mofura at 2009-03-05 11:34 x
これからもよろしくお願いします~~。
先日は片付けを手伝っていただき本当に助かりました。
作業が捗ったということもありますが、最後までにぎやかで明るい気持ちのまま
お店を出ることができました!!
現在は・・・も~荷物と伝票の整理で、ボケボケしてる暇ありませーーーん。

旦那様、お誕生日おめでとうございます。
いつも若々しいので赤いベストはまだまだ早い気がしてしまうほどです。
Commented by utsuwatabi at 2009-03-05 11:51
風邪はよくなったのかな??
これからも仲良し夫婦で、
たくさん食べて、たくさん飲んで、たくさん笑っていてね!
・・・って、かなり変なハナムケの言葉になってしまった(笑)!^^

私はmofuraさんと2回しかお会いしてないのに、
私の中のイメージが「一生懸命に働く人」になってます^^
最近読んだ本の内容もなんだか
勝手に主人公がmofuraさんと重なって(笑)、
何度も涙しました^^(すんまそ~ん 爆)
今度お会いできるときを楽しみに、そしてmofuraさんの
これからの「大仕事」が無事に健康でありますように願ってます^^♪


Commented by toubounonki at 2009-03-05 12:25
◇ mofuraさん
どもども~!
ブログ読みました。
鍵返却まで気が抜けない状況続きだったんですね(笑)。
何はともあれお疲れ様でした。
片付けで忙しいと思うけど、モップちゃんも毎日お母さんがいてうれしいんじゃないでしょうか。
・・・って私も確定申告何にもしてないからちょっとあせらなきゃですね(爆)。

普段は結婚記念日さえ忘れているような記念日ベタな私たちですが、
今年の相方のお誕生日はやっぱりなんだか特別な感じ。
ちょっと一区切りっていうか。

そのうち、ご家族で打ちたておそば食べにきてくださいね(って私が打つんじゃないのにね。爆)。
Commented by toubounonki at 2009-03-05 12:34
◇utsuwatabiさん
ふふふ。ハナムケありがとう~。
風邪はよくなりましたよ~。鼻セレブ2箱使いましたが(笑)。

たまちゃんと同じで私の中でもmofuraさんは超働き者のイメージです。
しかもO型の私には無理な細かいお仕事もきっちり!!
私がうっかり忘れているようなことも完璧に処理していてくれました。

自分のためにも人のためにも珈琲のためにもそしてやきものたちにも
一生懸命お仕事してらっしゃった、と私も思います~♪

私の中ではたまちゃんも働き者のイメージですよ(笑)。


Commented by ayun_tougei at 2009-03-06 09:39
風邪、無事に終息してよかったです〜♪
鼻がツライとき、ローションティッシュは必需品ですね!
開発してくれた人に心から感謝したいです(笑)。

さて。
先日は思いがけずお会いできて、本当にうれしかったです♪
でも結果的にのんきさんとmofuraさんのおじゃまをして
しまったような…つくづくタイミングの悪い私です〜<(_ _)>
いろいろ反省しつつ、mofuraさんのところで仕入れたお菓子や
ハチミツをおいしく堪能する日々です(ホントに反省してるのか…)

↑東京進出、おめでとうございますー!!!
あまりのすごさに、ちょっと鳥肌が立ってしまいました(良い意味ですよ^^)
先日mofuraさんのお店でもしみじみ感じたことですが、
人のつながりって本当にすごいですね。最近のニュースには
殺伐とした話題が多くて憂鬱な心境になったりしますが、
お二人をみていて「人っていいな」という気持ちを思い出しました。
(もちろん表には見せない、大変なこともたくさんあると思いますが)

これからまたはじまる、新たなご縁がとっても楽しみですね!^^


追伸:ダンナさま、お誕生日おめでとうございます〜♪
Commented by toubounonki at 2009-03-06 10:10
◇ayun_tougeiさん
ありがとうございます~。

こちらこそ思いがけずお会いできてうれしかったです~。
怪しいマスク姿ですみません(汗)。
あゆんさんもこの冬は風邪でつらかったですね。
私もローションティッシュを開発してくれた人にものすごく感謝してます(笑)。

お邪魔だなんてぜんぜんです♪
むしろ、貴重なスリーショットっていうか(笑)。

あゆんさんとのご縁もそうなのですが、
やきものを作っていなければ広がっていないだろうご縁の中に
これからずっと大切にしていきたいご縁がたくさんできました。
そういう意味でも陶芸に感謝ですね。



by toubounonki | 2009-03-04 01:53 | やきもの | Trackback | Comments(10)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki