人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揃。


先日、北海道旅行の途中で我が家に寄ってくださった こまつか苗 さん。

ご自宅へ戻られてすぐに物々交換追加の作品を送ってくださいました。


念願のペンギン小皿5枚組です。揃ってます。わーお!!

揃。_d0114782_1471796.jpg


みなさん、上の写真、よくご覧になりましたか??(笑)



全員、ペンギンの種類が違うんですよ。



アデリーペンギンが叫んでますよ。


揃。_d0114782_14145534.jpg


ムンクですよ!!(笑)


ちょっとお会いしただけなのにすっかりとこまつか苗さんに笑いのツボを抑えられました(笑)。

箱を開けたとたんに出てきたこのアデリームンク(勝手に命名)に一人で大爆笑。


こまつか苗さんの作品は北海道に上陸し、只今 mofuraさん のお店でお取り扱い中です。

世界の名品「オカンカーメン」もやってきてます(笑)。

mofuraさんのお店は珈琲豆やさんなのですがちょっとしたやきものやさん状態に

なっております。

ワタクシの作品、こまつか苗さんの作品のほか、杉田真紀さんnagomi*zuさん の作品も

お取り扱い中。

お茶を飲めるお席もありますので、おいしい珈琲を飲みながらおいしいおやつややきものを

眺めることができます。

お近くへ行かれることがありましたらぜひお立ち寄りください♪

□□ サッポロ珈琲館 東札幌店 □□□□□□□
   
 札幌市白石区東札幌3条5丁目1-22
  
  ℡ 011-841-0258

    10:00~19:00 定休日は月曜日です。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



今日もおつきあいいただきありがとうございます!!

本日はオカンカーメンの手下となり北海道初上陸のこまつか苗さんの作品の

普及活動でございました(笑)。

来週は!!片口普及~~~!!!(右欄 お知らせをご覧くださいませ)


ブログランキングに参加しています。応援の1クリックをお願いいたします~!!

        ↓        ↓

     人気ブログランキングへ
Commented by ふうこ at 2008-11-19 17:06 x
可愛いペンギンさん。。。♪

素敵なささやきが聴こえてきそうです。。。^^

Commented by kozakurapon at 2008-11-19 18:29
わ~ありがとうございます!
片口普及の重要な任務の合間にオカンカーメンの普及まで。(笑)

顔皿、しょうゆ入れるくらいしか用途のない大きさなのに
しょうゆいれたら肝心の顔が全く見えないというふざけた皿ですが
愛用していただけたら嬉しいです。

mofuraさんのお店は本当にゆったり落ち着くいいお店で、
近所にあったら通いたいと思いました。

片口展もうすぐですね。アップ楽しみにしています。
Commented by yukai5 at 2008-11-19 19:47 x
私も、こまつか苗さんご本人にお会いしたかったです。
ちょっと出遅れてしまい、残念。
でも、オカンにハートをわし掴みにされた私は
のんきさん共々、普及活動にまい進する所存でおります。
なんか、こまつか苗さんって教祖みたいですね(笑
オカン教、教祖..
Commented by ばんだい at 2008-11-19 21:10 x
良い縁が広がっていきますね~
ご縁を大切に!
Commented by utsuwatabi at 2008-11-20 00:07
キターーーっ!って感じだね(笑)
私は上の3つの、右はじのコの目つきが
なんともいえず好き~^^♪
Commented by toubounonki at 2008-11-20 10:10
◇ふうこさん
私は磁器土で作品を作らないので手作り磁器作品はとってもうれしいです。
このお皿を使うと楽しく食事ができます♪
Commented by toubounonki at 2008-11-20 10:25
◇kozakuraponさん
こちらこそ、ありがとうございました~!!

オカンの北海道上陸。なんだか感慨深いです(笑)。
しかもこんな展開になるなんて。
鳥への愛情あってこその作品ですよね♪

mofuraさんのお店は私も大好きです。
というか、彼女に惚れてるんですけどね(そういう人、他にも知ってます。笑)。
私もどこでもドアが欲しいくらい。

夢の計画を実行すべく、旅費を稼ぎますわ~(笑)。
これからも楽しい作品、楽しみにしてます。

Commented by toubounonki at 2008-11-20 10:29
◇yukai5さん
楽しくてステキな方ですよ~。ご主人様にもお会いしましたが、これまたステキな方でお二人とも、またお会いしたい!!と思う方でした♪

オカン教・・・
私にもそういうイメージあるのですが、教祖はオカンでこまつか苗さんは
裏で一切を取り仕切る参謀・・・とモーソーしてます(笑)。

Commented by toubounonki at 2008-11-20 10:31
◇ばんだいさん
ブログを書いていることでおもいがけないステキなご縁に恵まれました。
普段、家にいることが多い私にとってこんな出会いは最高のプレゼントだなぁ、と思います。
Commented by toubounonki at 2008-11-20 10:35
◇utsuwatabiさん
かわいいだけじゃないのがいいよね♪
企んでるよね(笑)。

まさかこんなに早くお会いできると思っていなかったので
とってもうれしいサプライズでした。

先日、家で「なんだか視線を感じる・・・汗」と思って振り返ったら
オカンでした(笑)。
Commented by mofura at 2008-11-20 12:42 x
当店の宣伝までしていただきありがとうございますー。
オカン・・・意外にも年配の方が興味をしめしてくださっていて
その反応を店の片隅で楽しんでいます。
自分も楽しめるお店になりました。
これもひとえにのんきさん繋がりで集結してくださった作家さん達のおかげです。
Commented by souzyugama at 2008-11-20 21:09
おつかれさまです。
ほのぼのとした画像ですね。
今日は雪の無い、登別に行きたいです(笑)。
Commented by toubounonki at 2008-11-20 22:15
◇ mofura さん
オカンを見てのお客さんの反応って私も見てみたいです~(笑)。
最初にオカンの写真を見たとき、ものすごい衝撃だったから(笑)。

ほんとにご縁って不思議だなぁ、と思います。
つながったご縁がまたどこかでつながっていたりどんどん延びていったり。
あぁ~、どこでもドア欲しい(爆)。
Commented by toubounonki at 2008-11-20 22:18
◇souzyugamaさん
寒い中、個展お疲れさまです!!
今年は雪が早いですね。
先週、相方がタイヤ交換をしてくれたので助かりました。
・・・が、ブレードを取り替えてないのですが、はずし方がわからない(爆)。
週末まで夏用でいきます(笑)。
by toubounonki | 2008-11-19 15:03 | やきもの | Trackback | Comments(14)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki