人気ブログランキング | 話題のタグを見る

できたてホヤホヤ~。



どんどん涼しくなってきました・・・というより朝晩寒くなってきました。

大雪山系は初雪。

なんだかんだしているとあっという間に冬がきそうです。


さて。

旭川から帰ってきて焚いた窯。

出しました。


まだ、出しただけの乱雑な状態です(爆)。

でも、なかには「をっ!!ちょっといいんじゃないの~」というものもありました♪


よくゴルフのことを「1ラウンド中にひとつでもナイスショットがあるとやめられない」と

言いますが(全くそのとおりだと思います)、やきものもひと窯のなかにひとつでも

いいものがあればやめられないような気がします。


ま、私のお気に入りはなかなか売れない、というジンクスはあるんですけどね(汗)。

できたてホヤホヤ~。_d0114782_4425127.jpg


できたてホヤホヤ~。_d0114782_4431595.jpg


やすりかけをして箱に詰めて・・・・。

またお出かけの準備です(笑)。


今日もお付き合いいただきありがとうございます!!

完璧にお出かけの準備をしたつもりでもいつも何か忘れ物をしている私に(爆)、

応援のクリックをお願いします~!!

   ↓       ↓

  人気ブログランキングへ
Commented by ウイッチ at 2008-09-25 06:41 x
可愛い作品たちが出来上がったね・・・・柄はワコーブランドマークかな?ちなみに売れる商品・ワコーちゃんのお気に入りで売れない作品ってどんなのかみたーい今度写真アップしてね・・・週末は札幌ですね・・またまたガンバです。
Commented by てると at 2008-09-25 06:41 x
「何でこれが売れないの!?」
という作品が確かにありますよね。

いい物なので多少高めの価格設定にするというハンディもありますけど。(笑)


Commented by utsuwatabi at 2008-09-25 09:38
またしてもお出かけ準備、ご苦労様です!^^

まだ何日かあるから忘れ物チェックはできそうだね(笑)♪
Commented by utsucoco at 2008-09-25 11:12
窯だしも終わっていよいよですね~。
お隣で見てた分には、のんきさんの準備は完璧でしたよ。
お菓子とか、ウェットティッシュとかもね。
ただ、ものが多すぎてどこに何を入れたか忘れてしまいそうなので
ご注意を~(笑)
Commented by のりこ at 2008-09-25 12:13 x
また、頑張ってますね。

何かに打ち込んでいた方が、
良い方向に向うこと多いから忙しくて何よりです。

車での移動気お付けてね!

旭川も突然の寒さにびっくりです。
Commented by DON at 2008-09-25 20:35 x
楽しみです。
DMを置いて頂いてる美容室のお客様も同様に
楽しみにしています。
寒くなってきました。
風邪をひかぬよう気をつけてくださいね。
Commented by Potter-Y at 2008-09-25 23:39
わかります!
ちょうど前回の窯出しがそんな感じでした。
毎回そんな感じだといいんですけどね~。
Commented by toubounonki at 2008-09-25 23:57
◇ウィッチさん
今回焼いたものはほとんどが今夢中になっているモザイク模様のです。
個展のあと、自分のお気に入りなのに売れなかったものがあったら
写真アップするね(笑)。

がんばるよ~!!!
Commented by toubounonki at 2008-09-26 00:00
◇てるとさん
そうですね。確かに自分のお気に入りのものって少し高めの値段が
ついていることがあるかも。
えこひいきしちゃってるんですね(笑)。

以前、江別で「今回持ってきたものの中で一番お気に入りはこれ!!」という片口が
最初のお客様がとっても気に入ってくださり一番最初に売れた事があったんです。
うれしくて「まけて」と言われたわけでもないのに安くしちゃったことが
ありました(笑)。
後にも先にもお気に入りが真っ先に売れるなんてこのときだけでしたが(爆)。
Commented by toubounonki at 2008-09-26 00:03
◇ utsuwatabiさん
旭川の時と持っていくものが違うので何もかもが中途半端に荷造り
された状態です(汗)。
登別の時は忘れ物があってもすぐに取りに帰れたけど今回はそういうわけに
いかないので、気をつけなくちゃね~(笑)。
Commented by toubounonki at 2008-09-26 00:06
◇utsucocoさん
何を忘れてもおやつを忘れたことはありません(爆)。
でも、ちゃんと500円までですよ(笑)。

どこに何を入れたかわかんなくなって途方にくれている私の姿を
目撃しましたね(笑)。
友人にも「おまへは家出するのか!!」と言われるくらいいつも
荷物が多いんです。なんでだろ??
Commented by toubounonki at 2008-09-26 00:08
◇のりこさん
何かに打ち込むためには気力が必要なんだと気がついた今日この頃(笑)。
落ち込みすぎる前に自分で何か手を打って気力をキープできるように
コントロールできる人間になりたいな、と思ってます。
確かに忙しいくらいの方がいいよね。
楽しんできますね!!
Commented by toubounonki at 2008-09-26 00:10
◇DONさん
ありがとうございます~。
一人でも多くの方に観ていただけるように機会を作ってくださって
本当に感謝してます。

今日は登別も寒いですよ~。
DONさんもお気をつけくださね♪
またお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by toubounonki at 2008-09-26 00:13
◇ Potter-Yさん
うんうん!あの鳥ちゃん緋色シリーズ、ほんとかわいかった!!
ほんとに毎回そう思えるといいのですが、「なんじゃこりゃー!」で
終わってしまうこともありますよね。
そういう時は飲むに限る・・・(爆)。
Commented by souzyugama at 2008-09-26 18:31
お疲れさまです。
そして、旭川フェス、大変お疲れさまでした。
御丁寧にメール、ありがとうございました。
・・・なかなか忙しく、バタバタしてすみません(笑)。
こちらも見習ってがんばりたいと思います(笑)。
Commented by toubounonki at 2008-09-26 18:57
◇souzyugamaさん
こちらこそ大変お世話になりました~!!
お忙しいところ援軍に来ていただきなんと心強かったことか(笑)。
お気持ちがとってもうれしかったです!!

お忙しいと思いますが、作陶もがんばってくださいね!!


by toubounonki | 2008-09-25 04:49 | やきもの | Trackback | Comments(16)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki