人気ブログランキング | 話題のタグを見る

搬入。



はじめての個展、搬入してきました。

今日は以前お勤めしていた会社の先輩二人がわざわざ札幌から手伝いに来てくださいました。

的確な指示をしてもらってほんとに助かりました(感謝)。

搬入。_d0114782_21483733.jpg


搬入を終わらせてきただけなのになんだか胸がいっぱいです。

支えてくださっているみなさんの顔が浮かんできます。


みなさん、ほんとうにありがとうございます。

作品展ができることに心から感謝です。



作り手としてはまだまだ勉強中ですが、今できることをみなさんに見ていただきたい

と思っています。


お近くの方・・・ぜひ遊びにいらしてくださいませ。


    
   ■■■   陶 房  呑 器   作 品 展   ■■■  
              
                    6月19日~24日 

          ギャラリー&カフェ花工房

                 登別市富士町2-11-7

   ■■■   ■■■  ■■■  ■■■  ■■■  ■■    



人気ブログランキングへ



             
Commented by utsuwatabi at 2008-06-19 01:26
搬入、お疲れさまでした^^
札幌からお手伝いに来てくださったなんて
感動して泣いちゃいますね^^

私の初日はコチコチに緊張してましたが(笑)、
呑器さんは笑顔でリラックスして楽しんでね~♪
そして今晩は明日に備えて早く寝てね(笑)♪


Commented by てると° at 2008-06-19 12:25 x
良い先輩ですね。

個展の搬入は結構時間がかかるのでお手伝いの人がいると本当に助かります。

自分の個展は10月なのですが、今回限りでノーマルサイズと水彩画を止め、ミニチュア陶器にしぼろうかと考えています。

ちょっとマンネリから脱却できたらと思うのですが‥‥

呑器さんの個展が成功しますように。


Commented by nagomi-perori at 2008-06-19 12:38
いい先輩ですねぇ…
とりあえず、ひとまずお疲れ様でした!!
個展が始まっちゃうと、もう終わった気がしませんか?(笑)
準備期間が自分にとってのイベントで、始まったらもう「はい、つぎ」みたいな(笑)
よくミュージシャンが、アルバム発売のインタビューで「自分にとってはもう終わっているので、あとはリスナーが好きに聞けばいい」というような事を言いますが、なんかそんなカンジです(笑)
たくさんのお客さんが来てくれたらいいですね!
次の作品に活かせる個展になるよう、札幌から応援してます!
Commented by うめきち at 2008-06-19 15:48 x
祝個展開催。

最近ごはんを沢山食べるようになったコウメ、
「今度は、もっと大きいお茶碗作ってって言おう!」と、言ってました。

最年少顧客だね。
末恐ろしいだす。

いずれオーダーしますわ。

夜は、ゆっくり休みましょう!
ではでは。
Commented by かっきー at 2008-06-19 16:39 x
個展、いよいよスタートしたのですね! 写真拝見して何だか私まで
ちょっとコーフンしちゃいました。どこでもドアがあったら絶対行くのに!

成功を心からお祈りしています。お客さんがたくさん来ますように。
Commented by きなこ at 2008-06-19 17:30 x
またまたお久しぶりです!!
個展開催、おめでとうございます~~☆感動!
私も呑器さんの汗と涙の結晶をこの目で見たいなぁ。
札幌から成功を祈ってます!
そして次は札幌で個展を・・・♪
Commented by Potter-Y at 2008-06-19 21:57
初個展開催、おめでとうございます!
今日が初日だったんですね~。
この一週間でまた新しい出会いがたくさんありそうですね。
成功をお祈りしてます!!!
Commented by りきこ at 2008-06-19 22:00 x
個展開催、おめでとうございます!
遠方ということもあり、見に行けないのが残念ですが、
成功をお祈りしております☆
頑張ってください!
Commented by toubounonki at 2008-06-20 00:17
◇utsuwatabiさん
たまちゃん、ありがとう~!!
「人」と言う字をしみじみ感じてます(私は支えられっぱなしなんだけどね。笑)。

初日の緊張感っていうかてんぱっちゃう感じ、実感いたしました~(笑)。
Commented by toubounonki at 2008-06-20 00:21
◇てると°さん
ほんとにいい先輩たちです♪
私が判断に時間がかかることをお二人ともよーくご存知なので、
指示の的確さにうっとりしてしまうほどでした。

てると° さんとうとう「ミニチュアアーティスト」になられるんですね~(笑)。

作品展、お客様も私も楽しめるようにがんばります!!
Commented by toubounonki at 2008-06-20 00:30
◇nagomi-peroriさん
ほんとにありがたいし、うれしいし、感謝でした♪

はじめて、というのもあるんだと思いますが、終わった感は全くないですね~。
久しぶりに味わうけどはじめて感じる種類の緊張感がありました。
今日ほどではないにせよ、きっと明日その感覚が私を支配すると思います。

応援ありがとう!!明日もがんばってきます!!
Commented by toubounonki at 2008-06-20 00:32
◇うめきちさん
ほほ~。コウメはそんなにご飯を食べるようになりましたか。
さすが小学生のおねえさん♪

今日はもうねることにしますわ・・・(笑)。
Commented by toubounonki at 2008-06-20 00:34
◇かっきーさん
ありがとう!
やきもの市にはもって行かない大きなものもあるので、近かったらほんと
見ていただきたかったです。
やっぱり「どこでもドア」はドラえもんのポッケの中のもので、欲しいもの
ベストワンですね(笑)。



Commented by toubounonki at 2008-06-20 00:36
◇きなこさん
どうもおひさしぶりです~!!
秋には札幌で個展やりますので見に来てくださいというか、遊びにきて
くださいね!!(笑)
またお会いできるのを楽しみにしてます~!!
Commented by toubounonki at 2008-06-20 00:38
◇Potter-Yさん
お友達がDMを渡してくれた方なども来てくださいました。
ありがたいですねぇ(涙)。

今日はバタバタしていてあまり写真とったりできなかったので
明日、カメラ遊びも楽しみたいと思っています。
ただ・・・自分にそんな余裕があるのかが問題ですが(爆)。
Commented by toubounonki at 2008-06-20 00:41
◇りきこさん
ありがとう!!遠方からでもしっかりお気持ちいただきましたよ~!!

色々勉強になることがたくさんありますね。
「はじめては1回しかない」ということを忘れず、乾いたスポンジのように
吸収できるようにがんばってきます~!
Commented by utsucoco at 2008-06-20 16:52
いよいよ個展始まりましたね!
いろんな人に見てもらえることで
いい影響を与えてもらえるといいですね。
がんばってください~!!
応援中です。
Commented by kozakurapon at 2008-06-20 19:29
個展開催おめでとうございます!
いい出会いがあるといいですね。
近くなら見に行くのに!!
Commented by toubounonki at 2008-06-21 00:36
◇utsucocoさん
人情が心にしみる今日この頃です(笑)。
おろおろして空回り中ですが(爆)、ちょっと気持ちも落ち着いてきました。
でも、頭の中でハムスターがくるくる回るのをずーっとまわしてる感じです(汗)。

応援ありがとう~!!明日もがんばりまっす。
Commented by toubounonki at 2008-06-21 00:39
◇kozakuraponさん
ありがとうございます~。
どうして日本はこんなに細長いんでしょうか(笑)。

出会いも楽しめるようにリラックスしたいのですが・・・(汗)、
余裕がなさ過ぎです。
今日も電卓忘れていってしまい、お客さまが計算してくれました・・(爆)。
明日はもう少し落ち着けるますように・・・。
by toubounonki | 2008-06-18 22:04 | やきもの | Trackback | Comments(20)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki