人気ブログランキング | 話題のタグを見る

営業活動。



先ほど窯の火を止めました。

世間的には朝ですね(笑)。

きっと、いつも遊びに来てくださっているDONさんやてると°さんはもう少ししたら「おはよう!!」の

時間なんだろうなぁ・・・(笑)。

お二人のように朝型人間になりたいです・・・(爆)。


さて。

DMができてから近くのスーパーや市役所に営業まわりしました。


私は毎週バドミントンをしに室蘭に通っているのですが、ここんとこ行きたいけど仕事優先という

感じでお休みしてばかりでした。

で、DMもできたのでみなさんにご案内しようと久しぶりに体育館に。

DMをみなさんにお渡しした時に、「じんちゃん!(私の苗字はじんのはらと言います)ポスターは作ってないの??」

と一人の男性から聞かれたので「時間もなかったし、作ってないんですよ~」と答えました。

その日の夜、その方から電話が。

「じんちゃん!!(いつもこの言葉から会話が始まります。笑)ヒマだったからポスター作ったよ!!

これからそっちに行くので見てみて~」

・・・えぇぇ~!!ほんとに!!!

いつもいっしょにバドミントンしていてお世話になりっぱなしなのに・・・・(涙)。

ここでも暖かい心遣いに感謝感謝・・・。ノックアウトです(笑)。


・・・という経緯でポスターを作っていただき、それを貼ってもらうべく営業活動にいたったわけです。


営業活動。_d0114782_4322838.jpg



名刺を出して・・・

「あのぅ・・・・柏木町でやきものを作っているじんのはらと申しますが・・・」

と名刺を出して名乗るなんて何年ぶりのことでしょうか。

スーツこそ着ていませんが以前営業の仕事をしていた経験が役にたちました。

でも、私が営業の仕事をしていたのは人材派遣。

優秀なスタッフを売り込むのは得意ですが、自分のこととなると・・・(汗)。

営業活動。_d0114782_4373125.jpg


ま、仕方ありませんかね(笑)。


でも思いがけずポスターを作っていただいたことで作品展をすることを告知できる範囲が

広がりました。

「個展」と言っても自分ひとりの力で成り立っているわけではありません。

周りの方に支えてもらっているから作品を観ていただける機会がつくれるんですよね。

本当にありがたいです・・・(涙)。

わたしにできることは、「今できることをする・・・」。

少しでもいいものを見ていただけるようにがんばろう。

たとえ直前のあがきだとしても・・・。うん。


今日もお付き合いいただきありがとうございます~。

今日の窯がよくあがるように、応援の1クリックお願いいたします~!!

     ↓    ↓   

  人気ブログランキングへ
Commented by DON at 2008-06-08 06:50 x
ほんと一生懸命頑張ってる姿が目に浮かびます。
今度、私にもポスター作らせてほしいな。
絵手紙じゃなく、B2版のポスター作っていたので・・・・
もう、25年くらい前ですけど。
こうなったら、是が非でも見に行きます。
Commented by nagomi-perori at 2008-06-08 13:12
おはようございまーす!(笑)
私も朝型になりたい…夜中じゃないとノってこないんですよね…
2時あたりがピークで、そこから一気に下降線をたどります…(爆)
のんきさんの周りは、みんなステキでいい人ばかりですね♪
のんきさんの普段の振る舞いが、そうさせるんだと思います♪
みんなの力で、個展が大盛況になりますように!!
Commented by toubounonki at 2008-06-08 20:28
◇DONさん
今回作ってもらったポスターはDMをもとにパソコンで作成したものでした。
DONさんに作ってもらったらどんなのができるのかなぁ♪
今度是非お願いします~。

DONさんの目に浮かぶ私の姿はどんな姿でしょう・・・。
まさか・・・ニセ舞妓じゃないですよね(笑)。
Commented by toubounonki at 2008-06-08 20:33
◇nagomi-peroriさん
mizuさんも朝まで起きてましたね~(笑)。
ブログの記事を書く前にそちらのブログに巡回。
「あ~ぁ、夜中に師匠とやり取りしてるよ・・・」とにやりとしてしまいましたよ。

今回はきっとハガキをお渡ししたときに「今まで芳名帳に名前をいただいたりしたことがないから、顧客と呼べるお客さんがほとんどいない」という
話をしたので
心配してくださったんだと思います。

私は腹黒くて顔も黒い人間ですが(笑)、周りの方たち(mizuさんも含めて♪)にほんとに恵まれていると思います。
見習いたい方がたくさん♪
Commented by てると° at 2008-06-09 06:17 x
『お日様とともに』の生活なのですが‥‥(・・;)

私の場合、晩酌が夕酌なのであっという間にバタンキュウなんです。

結果的に朝型になるんですね。
(T▽T)アハハ!

書き込み時間を確認したら、目覚めの時間でした。
(´−`) ンー



Commented by toubounonki at 2008-06-09 15:20
◇てると°さん
「お日様ともに」はエコにもなるんですよね。うーん、ダメじゃん私(汗)。
朝早くおきて何かしようと思っても、ぼーっとしてしまって動くまで時間が
かかってしまいます。
朝型になるには相当の訓練が必要な気がします・・・・。くっすん。

Commented by Potter-Y at 2008-06-09 23:43
最近少しずつ夜型に戻りつつありますが、
さすがにこの時間には寝ております。(笑)
あっ、でも起きる時間はあまり変わってないんですよ~。
Commented by utsuwatabi at 2008-06-09 23:52
ポスター、良かったですね^^♪
周りの人のサポートって本当に涙が出るほど
嬉しいものですよね♪

私は今どんだけ遅く寝ても朝6時40分に起きる練習をしてます(笑)
その代わり、夜の9時10時はソファーで爆睡してしまい
全然ドラマ見れません~^^;
Commented by toubounonki at 2008-06-10 02:58
◇ Potter-Yさん
いや、いつもこんなに起きてるわけではないのですが・・・。
昼間、なんだかんだと出かける用事があったりすると窯が焚けないので
結局夜中に焚くことになっちゃうんですよね(汗)。

そういわれてみれば私も何時に寝てもだいだい同じ時間に起きますね~。
でも眠たいときはソファーに行き倒れていたりします(爆)。
Commented by toubounonki at 2008-06-10 03:04
◇utsuwatabiさん
すごーい!!
早起き練習中!!!
・・・うーん見習って私も練習しようかな(笑)。

ポスターはほんとに思いがけない方からのサポートで、びっくりするやら
感動するやら・・・・(笑)。
ほんとにうれしいです♪

ドラマって私もほとんど観てません。
どれを何回観たかすぐに言えます。
キムタク総理2回、ラストフレンド2回、おせん1回。以上!!(笑)

Commented at 2009-03-24 15:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toubounonki at 2009-03-25 08:37
◇春がおばあさんさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
同じ苗字なんですね♪私は漢字で書くと陳野原です。春がおばあさんさんはどんな字なんでしょうか?
また遊びにいらしてくださいね!
Commented at 2009-03-27 15:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toubounonki at 2009-03-28 23:18
◇春がおばあさん さん
私は逆で陣野原とよく間違われますよ~。
お互い、説明が大変ですね(笑)。
by toubounonki | 2008-06-08 04:45 | やきもの | Trackback | Comments(14)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki