人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残念ながら。



朝、走っていたら目の前にヤマガラ!!

バテバテだったのですが、かわいい姿をみて元気が出ました~。



さて。

焼き直し。

あけましたよ、窯。



残念ながら。_d0114782_0271174.jpg


焼き直しは失敗に終わりました。

釉薬を掛けたところと掛けないところの境目がダメです。

清潔感がありません。


・・・作り直しをすることに決めました。

意外と落ち込んではいないのですが、お待たせしている方に申し訳なくて・・・。


でも、この納得いかないものを出すわけにはいきません。

もう少しだけお時間をいただこうと思っています。



今日もお付き合いいただきありがとうございます。


ブログランキング参加中~。

応援1クリック、よろしくお願いいたします~。

   ↓    ↓
 
 人気ブログランキングへ
Commented by Serena_fiona at 2008-05-03 00:54
呑器さん、かっこいいです!!
やっぱりそうでないといけませんね~。
自分が納得できるものをお出ししたいですよね。
Commented by DON at 2008-05-03 05:15 x
う~ん・・・・・・
奥が深いんですね。

清潔感がありません。・・・・・・って
大切なことなんですね。
私も自分の絵手紙は
ん~・・・・・まっいいか?
というのもブログに乗せていましたが、
これから、止めようと思いました。
自分に妥協しちゃだめですよね。

Commented by てると゜ at 2008-05-03 06:52 x
気に入らないものは教室の片隅に置いておくと
気に入った人が持ち帰ってもいいというシステムになっています。
それでもなくならない物ってあります。
多分清潔感がないんでしょうね。


Commented by utsucoco at 2008-05-03 09:58
のんきさん がんばって~!
失敗することによって より納得いくものが できるはず!
Commented by nagomi-perori at 2008-05-03 12:52
呑器さん、すてき~!
清潔感…大事ですね(笑)
めげないで頑張ってくださいね!
Commented by kozakurapon at 2008-05-03 13:42
その姿勢はすばらしい・・・。私も個展を前に、もういちど自分の作品をよく見なくては。
値段をつい安く設定してしまうものは要注意ですね。
ああでもそんなことしてたら出すものがなくなってしまう~(涙)
Commented by toubounonki at 2008-05-03 23:12
◇Serena_fionaさん
ありがとう。でもね、そんなかっこいいもんじゃないです(笑)。
失敗したのは自分だけど、待ってもらう時間は私の時間では
ないのですから結局迷惑を掛けてしまっています・・・。
だめだよなぁ(爆)。
Commented by toubounonki at 2008-05-03 23:15
◇DONさん
一回でちゃんとできるように作れれば一番いいのですが・・・。
食べたり飲んだりに使う器はどんな装飾をするのであれ、やっぱり
清潔感は必要かな、と思います。

DONさんの絵手紙、いつもステキですよ♪
Commented by toubounonki at 2008-05-03 23:17
◇てると゜さん
うーん。きっとそうなんだと思います。
釉薬がまだらにかかっていても、清潔感があるものもありますよね。
雰囲気の問題だとは思うのですが、あいまいゆえにとても大事な
ことなのかもしれないですね。
Commented by toubounonki at 2008-05-03 23:19
◇utsucocoさん
ありがとう~。
私はだいじょぶですよ!!(笑)
いいものが作れるようにがんばります!!!
Commented by toubounonki at 2008-05-03 23:22
◇nagomi-peroriさん
未練がないと言えばうそになりますが、いつまでもうまくいかなかったものに固執してると前に進めないような気がして。
めげてる場合でもないので(笑)がんばります!!
Commented by toubounonki at 2008-05-03 23:27
◇ kozakuraponさん
自分の判断で微妙だなぁ・・と思うこともありますよ。
今回はどう考えてもちょっと違うな、とすぐに判断できましたが
いつもはヘタレでうじうじ悩んでます(爆)。
私もついつい値段を安くつけてしまいがちですが、そればかりではだめな
ような
気もしてきています。
個展の前は考えなくちゃいけないことが山ほどありますね~(泣)。
お互いがんばりましょう!!
by toubounonki | 2008-05-03 00:32 | やきもの | Trackback | Comments(12)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki