人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすがに真似できない(汗)。

昨日は京都競馬場、今日は東京競馬場で降雪のため競馬が中止。
どちらもけっこう降ったみたいですね。

明日は競馬の開催がない日だったのですが、代替開催で思いがけず3日連続で
競馬を楽しめることに♪

民放では放送がないと思うのですが、我が家には競馬ファンの必須アイテム、
「グリーンチャンネル」あります。この放送のおかげで全レース観戦できちゃいます。

・・・さすがに一日中観ていることはそうありませんが、自宅にいるときはかけっぱなしということが多いかも(爆)。パドックを回るお馬たちを観てうっとりしてます(笑)。


さて。
前回の記事では、映画「武士の一分」の真似をして芋がらを食べてみた記事を書きました。

「スウィーニー・トッド」観てきました・・・・。
これは・・・この食べ物はもう無理です(爆)。真似できません。てか、おそろしー!!!
「映画を観た後、焼肉か!すき焼きか!」なんて話を上映前に話してたんですが、もうお肉自体ムリ!!

ワタクシ、この有名なスウィーニー・トッドの話を全く知らなかったので、もうびっくり。
突然の思いも寄らないシーンに思わず「ひっ!!!」と声を上げてしまうほどでした。

ま、よく考えたらティム・バートンとジョニー・デップの映画が普通のわけがありません。

話が進んでいくうちに登場人物それぞれが抱えている哀しみが積み重なって、また
積み重なって・・・そして狂気に姿を変えていくのがとっても悲しくなってしまい・・・、
ベンジャミン・バーカーさんがとてもかわいそうでちょっと泣いてしまいました。
(タイタニックを観ても泣けなかったワタクシなんですけどね・・・爆)

あんまり書くとネタばれになっちゃうので内容は書きませんが、
衝撃的な映像と登場する皆さんの美しい歌声にギャップがありすぎて
皮肉にさえ感じました。

劇場内は映画が終わって明るくなっても「どよーん」とした空気が漂ってました。
他のお客さんたちもどんよりした雰囲気でようやく席を立つ、という感じ。
映画が終わったときにこんな空気を感じたのは初めてでした。
そして・・・しばらく映画の事が頭から離れませんでした。それだけ衝撃的でした。

映画をもう一度観たいか、と聞かれたら観たくないと答えると思うけど歌はもう一度聞きたい。
メイキングにもちょっと興味あり。

・・・ということは、この映画にどこかひかれている自分がいるんだということ。
あぁ・・・映画は観たくないのにDVDを買ってしまいそうです。
だ、誰か、止めて~!!!(爆)

「スウィーニー・トッド」を観たどんより感は昨日ツタヤで「ナイト・ミュージアム」を借りきて
観てめでたく払拭!!(笑)。
ああいうあり得ない話、大好きです。手放しで楽しめます♪

さすがに真似できない(汗)。_d0114782_22201734.jpg


ここんとこ、私のまわりでいくつか陶芸関係の話がくるくるとまわり始めています。
そのうちご報告できることもでてくるかも。

いい方に決まっていけば今年はすんごくいそがしい年になるかもしれません。
どちらにしても気持ちを引き締めなくちゃ、と感じています。
がんばれ!!>自分!!


今日もお付き合いいただきありがとうございます!!

狂気の世界にまんまと引きずり込まれたワタクシに応援の1クリックを
お願いいたします~!!

     ↓     ↓
   人気ブログランキングへ

あっ!!そういえばみなさんにくだらないご報告が!!

ワタクシ、生まれて初めて吉野家に入って牛丼食べました!!
買ってきてもらった牛丼弁当は一度食べたことがあったのですが、吉野家に入ったのは初めて。
あまりの安さにびっくり!!そしてとっても中途はんぱな時間だったのに
次々にお客さんが来るのにもびっくり!!
そして意外においしくてびっくり・・・(笑)。
Commented by てると゜ at 2008-02-11 07:18 x
吉野家初体験!
そういうわたしも2回しか入ったことはありません。

これまで入ろうと思って入っていないのがモスバーガー。
ハンバーグ屋で美味しいのはここだけという話を聞いたことがああるのですが、注文の仕方がわからないという理由で入れないでいます。(爆)


Commented by きまた at 2008-02-11 08:24 x
今日も競馬見れるね!
自分もグリーンチャンネル見てますよ^^
Commented by DON at 2008-02-11 09:52 x
共同通信杯はサダムイダテンの単勝一本です。
昨日札幌雪祭り会場の側を車で通ったんですが
凄い人だかりでした。
地元なのにまったく見に行ってません。
Commented by souzyugama at 2008-02-11 10:08
・・・「吉野家」のことなら何でも聞いて下さい(笑)。
Commented at 2008-02-11 13:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by CUB子 at 2008-02-11 13:28 x
陶芸関係の話がくるくる?? 頑張れ自分!ステキです。
詳しいことが分からない今の時点でも、CUB子はワクワクしてます☆
吉牛は、勿論大好きです。
バイクで出掛けた時は(服装がワサワサしてるので)、お洒落な店には
まず入りません。なので吉牛などに入ることが多いです。
Commented by toubounonki at 2008-02-11 19:40
◇てると゜さん
モスバーガー、おいしいですよ!!
大丈夫です。カウンターで頼んであとはできるのを待てばいいんですよ~(笑)。
私はモスバーガーの「モスバーガー」が好きです♪
(非常にわかりにくいかもしれませんが「モスバーガー」という名前のメニューがあるんです。爆)

Commented by toubounonki at 2008-02-11 19:42
◇きまたさん
3日連チャンはちょっとうれしいですね♪
グリーンチャンネルでセレクトセール(せり)とか見た事ある??
仔馬たちがかわいくてテレビの前から離れられなくなります(爆)。
Commented by toubounonki at 2008-02-11 19:45
◇DONさん
ざ、残念でございました・・・。
サダムイダテン、どうしちゃったんでしょうね。
あんまり後ろにいすぎましたかね・・・。

雪祭りも今日で終わりですね。
崩されている時の雪像はなんとなく物悲しいものがあります・・・。
Commented by toubounonki at 2008-02-11 19:48
◇souzyugamaさん
をを!!マスター吉野家!!(笑)
いや~、あそこはすごいとこですね。
牛丼並を頼みましたが全部食べられませんでした(汗)。
また行きたいです♪
Commented by toubounonki at 2008-02-11 19:49
◇鍵コメさま
ありがとうございます~。
申し訳ないのですが、もう手元にないのでまた出来上がったときに
ぜひご覧になってくださいね。
「すき家」は名前は知っているのですが、お店は見た事ありません。
北海道にはないのかな??
Commented by toubounonki at 2008-02-11 19:53
◇CUB子さん
そうなんです。
いくつかの話が私の頭の上を回っているかんじ。
どうなるかわからない段階の話が多いのですが、自分ができることなら
精一杯対応していきたいな、と思ってます。
いいご報告ができるといいな。

バイクと吉野家の牛丼・・・ぴったりな感じ♪
若者たちがわさわさと食べているので周りを気にせずに
食べられていいな~と思いました。
それとも気にならないこと事態がもうヤバイでしょうか(爆)。
Commented by sannougama at 2008-02-11 22:16 x
今どき、吉野家の牛丼を食べたことないって? ある意味貴重です。ビミョウ! 我が家の子供たちは都会に行くとき(せいぜい水戸ですが)・・・「なに食べたい?」って聞くと「ヨシ牛!!」と即座に答えてしまう所が、やはり田舎の子です。
Commented by utsuwatabi at 2008-02-12 01:21
今年は確実に超多忙な年になりますよ~(笑)!
がんばりを見守りますです^^♪

私は「松屋」の「カレぎゅう」が好きでした♪
カレーの横に牛丼のお肉がのってるんですよ~♪
Commented by nagomi-perori at 2008-02-12 13:05
をぉ~!今年は「動」の年ですね!
お互い頑張りましょう!

スウィーニーさん、見ちゃいましたか(笑)
映画館行くと、どんな映画でもエンドロールでみんなバラバラ帰り始めて
いつも「イラっ」とくるのですが、
この映画の時はほとんど立つ人はいませんでした…(笑)
ぐったり…どんより…っていう空気が充満していましたね(^^;
私も、メイキングみてみたい!
スウィーニーさんのしましま水着?姿が唯一の救いでした(笑)
Commented by toubounonki at 2008-02-12 17:32
◇sannougamaさん
えへっ。いや~遅れまくってますね(汗)。
あとね・・・行ったことないとこで入ってみたいとこ・・・。
それは、「バーミヤン」。(笑)
Commented by toubounonki at 2008-02-12 17:35
◇utsuwatabiさん
いっぺんにいろんなことが動き出したのでなんとなく「他人事」のように
感じている自分がいます。
こんなことじゃダメですよね(汗)。鼻の穴、広げます(笑)。

松屋の「カレぎゅう」ってなんだか気になるっ!!
ぜひ食べてみたい~♪
Commented by toubounonki at 2008-02-12 17:39
◇nagomi-peroriさん
うまいこと、動けるかどうか心配です・・・。
なんでものろいもんで(爆)。自分のお尻もたたかなくちゃね(笑)。

スウィーニー・トッド・・・。
あんな歌を歌いながらあんなことを次々に・・・!!!
あぅぅ~思い出しただけで悲しくなります。
ミセス・ラヴェット役のヘレナ・ボナム=カーターさんは
ティムの奥さんなんですね。
映画を観た後知りました。
Commented by Potter-Y at 2008-02-12 22:18
陶芸関係でくるくる、どんどん回転していくといいですね~。
吉牛デビュー、おめでとうございます。(笑)
そういえば吉野家もモスも随分いってません。
Commented by mofura at 2008-02-13 14:59 x
吉牛は、並盛り温たまお味噌汁。が定番です。
すき屋は札幌のどっかにあります。看板をみた記憶がありまーす。

くるくるまわりはじめた話、ぜひ今度聞かせてくださいね。
多分一人で興奮して妄想し始めると思いますが・・・・・・・。

Commented by toubounonki at 2008-02-13 19:56
◇Potter-Yさん
陶芸関係の話は当事者の私もよくわかっていないものもあり(笑)、
どんな展開が待ち受けているか見当もつかいない状態です~。
お話をつないで下さる方たちに感謝です。

吉野家の話、皆様の食いつきがよく(笑)びっくりしてます。
これだけコメントいただくとなんだか今まで遠い存在だった吉牛が
とっても親しみある存在になってきました♪
また行ってみますっ!!
Commented by toubounonki at 2008-02-13 20:08
◇mofuraさん
な、何・・・・(汗)?????
温たま?????
そんな武装アイテムがあったのですね~(笑)。
うーむ。初心者まるだし(爆)。勉強せねば!!

今までなんとなく「妄想癖があるほうかもな~」と思っていましたが(ワタクシのことですよ!!笑)、
最近はっきりと「かなり妄想癖がある。ありすぎる」と自覚しました。
寝てるときに見ている夢も妄想系です。
戦争映画を観てから寝ると戦場にいるし、武士の一分を観て寝ると
キムタクが出てくる・・・。た、単純なだけでしょうか・・・(汗)。




by toubounonki | 2008-02-10 22:34 | 日々のこと | Trackback | Comments(22)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki