人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どかーん!!ときて汗だく。

今日はワタクシ、大変働きました。

一生懸命働きました。

肉体労働です!!

本日、たーくさん雪が降った地域にお住まいの皆様!!!

雪かき、お疲れ様でした。も~、とんでもない量でしたね~!!

ワタクシも一日中雪かき(爆)。

今日は雪かき以外何もしてません!・・ていうか、それしかできませんでした。

どかーん!!ときて汗だく。_d0114782_2254440.jpg
朝、起きたら窓がこんなことに!!
(雪の下にちょろっと姿がみえるのは、外ばきサンダル。笑)

今シーズンは雪が少なかった登別ですが、爆弾低気圧により大雪。
不思議なんですが、大雪の時って登別温泉の硫黄っぽいにおいがするんですよね。
雪と一緒に山からにおいも下りてくるのかなぁ??(笑)



午前中は玄関前の雪かきで精一杯。
午後から駐車場の雪かき。

我が家にはちょっと広めの駐車場があります。
このスペース、雪がなければ大変便利で、車を停めるほか作品を干したりするのに
重宝するのですが、これだけ雪が降ると悲しいだけ(爆)。

どかーん!!ときて汗だく。_d0114782_22144777.jpg
しかも・・・・こんな「吹き溜まり山脈」が延々と(涙)。

一番高いところは私のお尻のところまでありました。
これをやっつけるのがきつかった~!!

全部終わった頃にはもう夕方の5時(爆)。





今日は昼間の気温が上がって0度くらいになっていたので
どんどん雪が重くなりハードな雪かきでした。

もうすでに背筋や肩あたりが筋肉痛の痛み。
明日が恐ろしいです(爆)。

今日はワタクシと同じような一日を過ごされた方も多いと思います。
明日はこんなに降りませんように・・・・。

今日もお付き合いいただきありがとうございます!!

足腰も鍛えられる雪かきに1クリックを!!お願いいたします~。  

     ↓    ↓    ↓

  人気ブログランキングへ
Commented by utsuwatabi at 2008-01-25 00:40
いい吹き溜まり山脈ですねー(笑)
お疲れ様でした~~~^^;
夕方までかかる雪かきなんて
相当すごい雪の量だったんですねー^^;
なんて迷惑な「爆弾低気圧」なんでしょう
ゆっくり休んでくださいね~♪



Commented by てると゜ at 2008-01-25 06:35 x
室蘭の友人のところの学校が臨時休校になったそうです。

数年前のアーサー市のひどい雪を思い出してしまいました。

シップを送ってあげたいです。(笑)


Commented by CUB子 at 2008-01-25 07:32 x
お疲れさまでした。
強風のため、室蘭かどこかの風力発電の風車が折れたと
ニュースでやっていたけど、雪も多かったのですね。
それにしても、広い駐車場&右に広がるお庭?、いいですねぇ~☆
関東にいると、東京で雪が降った!降った!とテレビでも大騒ぎしているけど
遠い県のことになると、チラッとだけです。地震の時も台風の時も。
Commented by ばんだい at 2008-01-25 08:22 x
凄い・・・
こっちは穏やかで雪は降りませんでしたよ~
Commented by のりこ at 2008-01-25 12:34 x
ご苦労様!

こちらは穏やかな1日で御座いました。
あちらこちらで警報やら高速がストップしているのが、
遠い所のお話のようで御座います。

まずは温泉にでも浸かり、
疲れた身体を癒して下さいな。

Commented by nagomi-perori at 2008-01-25 12:54
うわーーーご苦労様でした…
「庭が広い=雪かき面積が増える」とは…辛いですね(^^;
ちんまり埋もれているサンダルちゃんがなんだかかわいいです。
しかも、地層のような模様がついていますね。
「あー、こうやって降り積もってるんだー」と、感心しました(笑)
Commented by toubounonki at 2008-01-25 14:31
◇utsuwatabiさん
自分の家に山脈ができるなんてびっくりです。
朝から雪かき→休憩→雪かき→お昼ごはん→雪かき→休憩→雪かき・・・と見事なローテーションでした(笑)。
今日は異常に眠いです(爆)。
Commented by toubounonki at 2008-01-25 14:34
◇てると゜さん
昨日の朝のお天気ではとてもじゃないけど学校は無理だと思います(笑)。
風も強くて雪がほっぺにささってきましたよ。イターイ!!
シップ、お気持ちだけでもうれしいです~(笑)。ありがとうございます♪
Commented by toubounonki at 2008-01-25 14:40
◇CUB子さん
そんなニュース、そちらでも放送されてたんですね~(笑)。
じつはそれ、強風じゃなくて雷だったんですよ(爆)。
朝、8時半すぎに吹雪の中ぴかっ!!と光ってどどーん!!(笑)
吹雪に雷なんて映画「デイアフタートゥモロウ」みたいだ~・・・、異常気象で地球も終わりか!!
なんて思っていたらそのときの雷が風車の羽根に落ちたらしく焼け焦げていたそうです。
風車のすぐそばには道の駅やら温泉施設やらがあるので
けが人がでなくてよかったです。

Commented by toubounonki at 2008-01-25 14:42
◇ばんだいさん
え??まじで???
そっちは何でもなかったの??
全道的にすごいことになってたのかと思ったら太平洋側がすごかったんだね・・・。
Commented by toubounonki at 2008-01-25 14:45
◇のりこさん
いや~、ばんだいさんのコメントでもびっくりでした(笑)。
なんだか、自分がニセコにでも住んでいるのかと錯覚しそうな大雪。
案の定、上半身とお尻の筋肉痛が激しいです(笑)。

そうだね、温泉でもいってくるか・・・・(笑)。
Commented by toubounonki at 2008-01-25 14:50
◇ nagomi-peroriさん
写真は窯小屋の前なんですがこの手前に仕事場の小屋があり、このふたつの小屋の長さと同じだけの
山脈ができていました(爆)。くっすん。
窓の雪の層、雪の降り方が一目瞭然ですね。
あぁ~、あれがミルフィーユだったらよかったのに(爆)。

Commented by のりこ at 2008-01-25 16:48 x
明日の予想最低気温-24℃だって・・・
Commented by Serena_fiona at 2008-01-25 19:22
おつかれさまです~。
そしておそらく明日も・・・^^;
そうやって筋肉がついていくんですね~。
かっこいい!!(笑)

Commented by toubounonki at 2008-01-26 00:32
◇のりこさん
ぎゃー!!小学校なら2時間遅れですね(笑)。
今もそういうの、あるのかなぁ??
Commented by toubounonki at 2008-01-26 00:35
◇Serena_fionaさん
いまのところ、雪かきせずに済んでます(笑)。
両肩の筋肉痛がひどいです~。

雪かき時のビンボーくさい作業着姿、「お前はほんとにそういうかっこ
似合うなぁ」と相方にほめられますが、ちっともうれしくないっ!!(爆)
Commented by mofura at 2008-01-26 11:06 x
札幌も本日は大雪ですよー。
そちらはどうでしょうか??
のんきさんの家ほど広範囲ではありませんが、私も一人でお店の雪かきをします。
雪かきしで1時間すると、まるでサボってたかのように元通りに雪山が
できている・・・・その繰り返しにだんだん悲しくなってきてます。
本日はさきほど第一回目の雪かきを終えてPCに向かってますが
既に足跡が見えなくなるほどまでに積もってきました。

降りすぎですよね。涙・・・。
Commented by toubounonki at 2008-01-26 16:29
◇mofuraさん
お疲れさまです~!!こちらは今日はいい天気です。
午前中、大雪警報出てましたね~。
おうちなら「後でいいや」ができますが、お店の前だとそういうわけに行かないですよね(涙)。

雪がないのも寒いしさびしいけど、どっかりと降るのはやめて欲しいですね・・・。
by toubounonki | 2008-01-24 22:30 | 日々のこと | Trackback | Comments(18)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki