人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いってらっしゃい。

     おそとで風がビュービュー吹いていると思ったら雪も降っています。
     朝積ってなければいいなぁ・・・(雪かきがいやなだけ。笑)。

     一輪挿しを待っていてくださったDさん。
     ちょっと離れたところにおすまいなので、
     ここ で選んでいただいて・・・
いってらっしゃい。_d0114782_1261881.jpg

     いっぺんに6個の一輪挿しが旅立つことになりました。
     Dさん、ありがとうございます(礼)。

     ぷちぷちで包んで・・・
いってらっしゃい。_d0114782_1282957.jpg

     おまけをちょこっといれ、新聞を間に詰めて動かないように。
いってらっしゃい。_d0114782_1323066.jpg

     ふたを閉める前にさらに動かないように新聞やらを詰めます。
いってらっしゃい。_d0114782_1333758.jpg
 
     はい!!できあがり♪
     明日・・いや、もう今日ですね(笑)。
     到着します。
     
     みんな、いってらっしゃい♪

     
     今日もお付き合いいただきありがとうございます。
     応援1クリックをお願いします~。
         ↓ ↓ ↓
     人気ブログランキングへ
    
Commented by nagomi-perori at 2007-12-06 11:29
はわ~!かわいい~!
みんなお旅立ちになられたのですね~(ヘンな日本語・笑)
プレゼントに良さそうですね!
Commented by のりこ at 2007-12-06 13:57 x
悲しい報告です。

陶器フェステバルの時買わせて頂いた、片口が・・・・
不注意で落として割れてしまいました(涙)

とても気に入っていたのに、ゴメンなさい。

別れがあれば出会いもある、
また新しい片口との出会いを楽しみにするとします。

Commented by mofura at 2007-12-06 17:14 x
このシリーズさんはうちでもよく旅立たれます~~~。
前回のセールの時は、タッチの差で涙をのんだ方を見ました。
そーいえば先日、でっかいハチ皿(という言い方でいいのかしら?)を
◆ご飯茶碗にする◆と言って購入された方がいました。
使い方はその人次第・・・・ということですね。豪快です。
Commented by toubounonki at 2007-12-07 09:14
◇nagomi-peroriさん
ありがとうございます~。ゆうべ、Dさんがプレゼント用の包装をした写真を
送ってくださり、これまた感激しました♪
Commented by toubounonki at 2007-12-07 09:16
◇のりこさん
あれ、それは残念。でもやきものだからいつかは壊れるもの(笑)。
それにそれだけ使ってくれたいたってことだしね。ありがとう。

私もまたがんばって作ります♪
Commented by toubounonki at 2007-12-07 09:21
◇mofuraさん
ほんとに「目からウロコダンゴ(笑)」の使い方があるもんですよね。
私もたびたびびっくりすることがあります。

以前、お花器を「おしゃもじ立て」にする」と言って買ってくださった方が
いらっしゃいましたよ(笑)。
Commented by souzyugama at 2007-12-07 09:31
お疲れ様です。
梱包・出荷は意外に時間がかかります。
何か工夫していることがあれば教えてください。
Commented by toubounonki at 2007-12-07 09:54
◇souzyugamaさん
梱包、ほんとに時間かかりますよね。自分が楽しみながらやっている
せいもあるとは思うのですが(汗)。
気をつけていること・・・と言えば
☆可能な限りたて方向に入れる
☆外箱と作品の間に新聞や緩衝材をはさむ
☆とにかくゆすっても動かないように隙間ゼロをめざす
こんなところでしょうか。
工夫っていうほどのことでもないですね(爆)。
いつも日通さんで送っていますが、今のところ事故なしです。

by toubounonki | 2007-12-06 01:41 | やきもの | Trackback | Comments(8)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki