人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一足早いクリスマスが。

もう11月も終わりますね・・・。

師も走る師走・・・。
いつもの事ながらバタバタするなよ~>自分(爆)。

さて。クリスマスがやってきました。
ゆうパックで(笑)。
一足早いクリスマスが。_d0114782_0383137.jpg
おいしそうでしょ~♪

5年前のちょうど今頃・・。相方がエントリーしたホノルルマラソンのツアーでご一緒し、それ以来仲良くしてもらっているMさんご夫婦。
奥さんがパンを作って送ってくれました♪






食べたい気持ちを抑えて、写真撮影(笑)。
一刻も早く食べたい・・・でも写真も撮りたい・・・・。
パンを前にして苦悩(爆)。

写真撮り終わってソッコーで味見しました(笑)。

一足早いクリスマスが。_d0114782_0433029.jpg
くるみ入りの山型パン。

程よい塩味。
外側もおいしいです♪
明日はバターたっぷりでいってみようと
思ってます(笑)。






一足早いクリスマスが。_d0114782_048537.jpg
ドイツのクリスマスのお菓子、シュトーレン。

クリスマスの1ヶ月前から少しずつ食べてなくなる頃にクリスマスを迎える・・・というドイツではかかせないものだそうです。
これを送ってくださったので「今」なんですね。
ドライフルーツが一杯入っていておいすぃぃぃ~♪





肝心のクリスマス当日はクリスマスらしからぬ過ごし方をしていることが多いワタクシですが
今年はシュトーレンを食べながらクリスマスを迎えることに・・・。

いんや、きっとそうはならないと思います。
それは・・・すぐにワタクシの胃袋に収まってしまいそうだから(爆)。

一足早いクリスマスが。_d0114782_0584010.jpg
そしてそして手作りのりんごジャム。
これも早速明日ヨーグルトといただきます♪

包装もかわいくて、開けるのがもったいないっ!

ゆーこさん!!
ありがとうございましたぁぁ~♪





暖かいシアワセを運んでくれる暖かい人に感謝です。
(おいしいシアワセでもありますね。笑)


今日もお付き合いいただきありがとうございます!


応援クリックをおひとつよろしくお願いいたします~!!   →→→  人気ブログランキングへ
Commented by DON at 2007-11-30 07:51 x
うわっ、美味しそう。
妻が後ろでヨダレを・・・・・
Commented by nagomi-perori at 2007-11-30 11:48
シュトーレン、流行ってるようですね~
毎日ちまちま食べて、最後の一切れが熟成してて一番おいしいそうです(笑)
きになるなぁ~。買うとすごく高いんですよ~(びんぼう人発言・笑)
Commented by ちろ at 2007-11-30 13:12 x
はじめまして。
にほんブログ村「地域ブログ」から来ました。
パンおいしそう。
わたしもいただきたいです。
応援します!ぽちっ♪
Commented by toubounonki at 2007-11-30 18:30
◇DONさん
どちらも少しいただきましたが、おいしかったです。
手作りの味っていいなぁ・・・とうれしくなりました。
Commented by toubounonki at 2007-11-30 18:33
◇nagomi-peroriさん
うん、テレビなどでも見かけるようになりましたね。
なんか、先日は一斤3000円以上というシュトーレン紹介してましたよ~!!
一晩で食べてしまうケーキよりはお得なのかもしれませんが、
「パンが一斤3000円」と言う感覚で見るとお高いですよね。

なるべくちびちび食べて味の熟成を楽しみたい、と思っているのですが、
きっと熟成する前になくなると思います・・・(爆)。
Commented by toubounonki at 2007-11-30 18:41
◇ちろさん
はじめまして!!
ご訪問、そしてコメントありがとうございます!!
かなり以前ですが、一度パン作り大失敗事件を起こし(笑)それ以来
自分では作ったことがないので、手作りパンを食べさせてもらえるのは
ほんとにうれしいです♪
応援もありがとうございます!!
これからもよろしくお願いします~。
Commented by CUB子 at 2007-11-30 20:50 x
ゆうパックで届いたクリスマス、美味しそう!
少しずつ食べてクリスマスを迎えるシュトーレン、
どう考えてもクリスマスまでガマンできずに食べきってしまいそう。
パンやお菓子を作る方って、毎日がホンワリとした幸せにつつまれている
そんなイメージです。
手作りのパンやお菓子を頂く時、
幸せを分けてもらえるような感じがするのはCUB子だけ?(笑)
ジャムの包装も可愛いし、下のタイルと縁のビー玉(?)も可愛い!
Commented by toubounonki at 2007-12-01 00:27
◇CUB子さん
シュトーレン、どう考えてもクリスマスまで持ちません。だって届いた次の日で
1/3なくなってるんですから(爆)。
これを送ってくれたゆーこさんは明るくて楽しくてあったかいステキな方ですよ!!だからCUB子さんのおっしゃること、ビンゴだと思います。
ジャムね~、英字の新聞をパイピングして包装されてます♪
下のタイルは・・・実は我が家のゴミ箱。
市販のゴミ箱で気に入ったのがなくて40リットルの四角いポリバケツが
ふたつはいる大きさで相方に作ってもらいました。
写っているのはタイルとおはじきです。
二人でちまちま張りました~♪

by toubounonki | 2007-11-30 01:13 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki