人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたらしいお付き合い。

選挙も終わりました。

え??結果はどうだったかって??(笑)
ふふふ。陶芸家の先生はめでたく議員の先生になりました。
票が読めない選挙だったようで、最後まで当選ラインぎりぎりか??という予想でしたが
蓋を開けてみれば16人中4番目の当選。

一緒に選挙カーに乗っていた皆さんともすっかり仲良くなり、この先生の地元の
温泉とたらこ(前々から友人などにはここのたらこを日本一と言って送っていました)を
こよなく愛する私は知り合いもできてうれしい限り。

さて。地元登別のお話に戻ります。
先日の「思い切って行ってみた」で新しくお付き合いしていただくことになったお店に
しおりを届けに行ってきました。

あたらしいお付き合い。_d0114782_1832972.jpg


先日、お店に預かってもらった作品のうちいくつかはすでに売れていてびっくりやらうれしいやら。
一輪挿しにお花も入れてもらってました♪
あたらしいお付き合い。_d0114782_18334531.jpg

しかもお店の入り口にディスプレイしてもらっていて外からもよーく見えるところです。
こんな一等地に置いていただいていいんだろうか・・・(笑)。
あたらしいお付き合い。_d0114782_18375441.jpg

来年こちらの2階ギャラリーをお借りしてのはじめての個展を目指します。
いい作品を見てもらえるようにがんばろっと。

あたらしいお付き合い。_d0114782_18405423.jpg

■ブティック 花■

登別市富士町2丁目11-7
℡ 0143-85-2303
日曜日お休みです。







今日もお付き合いいただきありがとうございます!!

参加中。応援のクリックをおひとつ!!
お願いします~!!!
  ↓   ↓
人気ブログランキングへ
Commented by おまけ at 2007-11-01 00:44 x
お疲れ様でした。
作品もディスプレイもすごーくいい感じ。
Commented by utsuwatabi at 2007-11-01 01:38
お疲れ様でした~^^
当選されて良かったですね!
新たなお店も良い雰囲気のお店ですね~♪
しかももう売れていたなんて嬉しいですね^^
Commented by のりこ at 2007-11-01 09:28 x
寒い中の選挙、ご苦労様。

ステキなお店ですね。
陶芸教室に行っていて頃、知り合いのゴルフショップの片隅に
チンケなわたしの作品を置いてくれた事がありました。

お店の人のセンスが非常に良くて、
自宅に在るより少しは輝いて見えたものです。

私の話とは比較対象にはならないですが、お店の雰囲気
ディスプレイの仕方大切ですよね。

センスの良いお店にはセンスの良いお客様が集うもの。

個展に向けてがんばって!


Commented by nagomi-perori at 2007-11-01 12:33
良い雰囲気ですね~♪
地元にそんな素敵なギャラリーがあるなんて、うらやますぃーです。
そして、呑器さんのうつわ、すごーくはまっていますね♪

陶芸家の議員さん誕生、おめでとうございます!(笑)
Commented by toubounonki at 2007-11-01 19:49
◇おまけさん
どもです~。おまけさんなら議員さんになった陶芸家の先生って
説明しなくても誰だかわかっちゃいますよね(笑)。

この台、先日お店の方と一緒に2階から運んできました~。
Commented by toubounonki at 2007-11-01 19:54
◇ utsuwatabiさん
ありがとうございます~♪
ばんざいできてよかったです(笑)。

近くで置いていただけるところができてよかったです♪
陶歴のしおりを持っていったのですが、数行しか書く事なくて
こっぱずかし~(笑)!!
Commented by toubounonki at 2007-11-01 19:59
◇のりこさん
ありがとう~!
大変だったけど、選挙面白かったです。

確かにお店できれいにディスプレイされていると
おうちにあるよりずーっとかっちょよく見えますよね。

ステキにディスプレイされた自分の作品を見ると
「ほ、ほんとにこれはわしが作ったのか!!」と
思ってしまうこともあります(笑)。
Commented by toubounonki at 2007-11-01 20:03
◇ nagomi-peroriさん
このお店には古い着物をリサイクルして作ったお洋服などもあります。
2階のギャラリーは個展をするには丁度いい感じの広さ。
私も nagomi-peroriさんに負けないようにがんばります~!!

議員になった陶芸家の先生、きっとしばらくは町政のお勉強で
陶芸に使える時間は少なくなるだろうなぁ・・・。
薪窯焼成のお手伝い、楽しみにしてるんだけどちょっとあとの話に
なりそうです。
Commented by souzyugama at 2007-11-01 22:39
いいですねー。
特に「花器」がかっくいいー。
そして、初めての個展、期待していますよー!。
Commented by toubounonki at 2007-11-02 20:50
◇souzyugamaさん
ありがとうございます~。
焼きしめのお花器、おそば殻でいい色が出ました♪

さっそくお花を生けてもらっていてほんとうれしかったです~。
Commented by Potter-Y at 2007-11-02 23:52
うぐいす嬢、おつかれさまでした!
当選されて良かったですね~。
写真もそうですが、ディスプレイでも随分変わりますよね。
いろいろ勉強することがたくさんあります!!!
Commented by toubounonki at 2007-11-03 20:29
◇Potter-Yさん
ありがとうございます~。
声はつぶれませんでしたが、手の振りすぎで肩こりがひどくなりました(爆)。
今回、Potter-Yさんに作っていただいたハンコをシールにして
作品に貼ってきましたよ~。
by toubounonki | 2007-10-31 18:48 | やきもの | Trackback | Comments(12)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki