人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いがけず感謝。

先日、離れたところに住んでいる知り合いの方から思いがけず手紙が届きました。

いろいろな手作り品を作っている方で、我が家にも一目ぼれで手に入れた
彼女の作品があります。思いがけず感謝。_d0114782_14472370.jpg

かわいいでしょ(笑)。

彼女からの手紙には、先日ご自宅で開催された展示会で私の器に作品をディスプレィしてくださっている写真が添えられていました。

写真を送ってくださったことにも感謝なのですが、「写真を送ってみせてあげよう!!」という気遣いがとってもうれしい♪
ありがとうございました!!




そして昨日。
母から思いがけず小荷物が届きました。
うちは非常にあっさりした親子関係で(笑)、用事がなければ電話もしないし
意味なくものを送ったりということもあまりありません。

そんな母が・・・
思いがけず感謝。_d0114782_1454291.jpg

「通りがかったらあったから」ということで、私の大好きな「千葉産落花生ペースト」を送ってくれました。

これ、大好きなんです♪
これがあるときは胡麻和えじゃなくてピーナツ和えにします。
香りもとってもいいんですよ。







思いがけず感謝。_d0114782_14541777.jpg

しかもこれまた私の大好きな(笑)ぴーなっつ最中と一緒に。
ぴーなっつ最中はおいしいのはもちろんですが、箱もカワイイ♪

親はありがたいですね。きっとお店の近くを通るたびに思い出してくれてたんでしょう。
「何かの時についでに送って」とは頼んであったものの、今回何かのついでではなく送ってくれました。




しかも新豆やら落花生の煮豆やらピーナツの嵐です。
好きだからいいんだけどね(笑)。ありがとう、お母さん☆


そして今日。
思いがけず友人が来てくれました。
「そろそろお誕生日が近いから」って。
思いがけず感謝。_d0114782_1552799.jpg

もう誕生日がうれしい年ではありませんが(次の誕生日は100年後でもいい~。爆)、気にかけて覚えていてくれることがほんとにうれしい♪

もちろんいただいたプレゼントもとってもうれしい♪
ありがとう~☆ 感謝感謝です。早速使わせてもらいます~☆☆☆






・・・と「思いがけず感謝」な出来事が3連チャン。
日ごろ、いろいろな人の愛情や友情などの気持ちを受けて生活してるんだなぁ・・・
と感じました。

こちらに来てくださっている皆様にも支えていただいてます♪
いつも読んでくださってありがとうございます~♪♪♪


人気ブログランキングへ
Commented by mofura at 2007-10-18 18:45 x
と!とり!かわいいーーーーっっ。
こーゆー丸くて小さくてかわいいものがあると「ぎゅっ」ってしたくなるんですが
生きてるコだとプチってなっちゃうので我慢してます。
Commented by utsuwatabi at 2007-10-19 02:04
きゃ~~~♪なんて可愛いトリちゃんでしょう♪♪
癒されますねーー^^♪
Commented by てると at 2007-10-19 06:34 x
以前、九十九里浜に行った時に、地元の小さな雑貨屋さんの店頭で初めて落花生の煮豆を見ました。
試食させてもらってその美味しさに(ノ゜㊖゜)ノびっくり!!

北海道でも見つけた時には買ってくるのですが、
その時の美味しさにはかないません。
採り立てだけが持っている本当の旬の味なんですね.
(^¬^)ジュル...

Commented by きなこ at 2007-10-19 09:29 x
幸せな3連チャン!
こういうさりげない思いやりをもらうと、じんわり沁みますよね~。
寒い秋に暖かい気持ちになりますねぇ。
トリもピーナッツ最中もカワイイ。
ペースト、他の市販のものと味が違うのかしら。
ピーナッツ和えは好きなので、気になります~~。
Commented by souzyugama at 2007-10-20 08:33
「千葉」と言えば、やっぱりこの御土産でしょう(笑)。
落花生、美味いですよ。
「成田空港」の仕事帰りによく買って帰りました(笑)。
Commented by ayun_tougei at 2007-10-20 09:36
あぁ、いいお話ですね〜。読んでいるこちらまで気持ちが和んできました。
ただいま、いろんなことに感謝したい気分です〜。
そして、トリさん!むちゃくちゃカワイイです!!! 
思わず「うわー!」と叫んでしまいました(笑)。
こういう作品を作れるなんて、きっとステキな方なんだろうなぁ。
そんなお友達がいる呑器さんもステキな方に違いない♪

ちなみに「ぴーなっつ最中」のあまりのカワイさに検索してみましたら、
通販サイトを見つけました。パッケージのキャラクター(ぴーちゃん)は、
たまに幸せのクローバーを持っているんですね(なんと!)。
しかもとってもおいしそうではないですか。おやつマニアのツボを
ぐりぐりと押されてしまいました。今度ぜひ購入してみたいと思います。
レアなおやつ情報をありがとうございました♪

・なごみの米屋(www.rakuten.co.jp/yoneya/435751/)
 ↑お店の名前もなごみますね^^
Commented by toubounonki at 2007-10-21 23:47
◇mofuraさん
この子たちはぷちってしても大丈夫ですよ(笑)。
顔見てるだけで和みます~♪
Commented by toubounonki at 2007-10-21 23:51
◇ utsuwatabiさん
とり好きにはたまらんですよね(笑)。
実は3人います。6人購入してそのうち3人をこれまたとり好きの妹に
あげました(笑)。
Commented by toubounonki at 2007-10-21 23:53
◇てるとさん
落花生の煮豆も茹でたのもやっぱ現地で食べた方がおいしいですね♪
私たちがこっちでとれたてのアスパラとかをフツーに食べちゃってるのと
おんなじことなんでしょうかね。

ゆで落花生もこちらで見つけて食べてみてはいつもがっかりしてます。
Commented by toubounonki at 2007-10-21 23:55
◇きなこさん
ほんとに暖かいシアワセが続きました♪
この落花生ペーストは千葉では有名な「与三郎」謹製。
味が濃厚な気がしますよ~。
Commented by toubounonki at 2007-10-21 23:57
◇souzyugamaさん
うん。千葉と言えば落花生ですよね。
ワタクシ的には「ピーナッツ」じゃなくて「落花生」。

千葉の落花生の中でも「半立」という品種ほんとに甘くておいしくて
お気に入りです♪
Commented by toubounonki at 2007-10-22 00:03
◇ayun_tougeiさん
実はこのスズメちゃんたちを買ったときには誰が作ったのか知らずに
買っていたんです。初めてお会いしたときにお話をしていてもしかして、
と思ってお聞きしたらなんと!!スズメちゃんたちの作者さんだった・・・。
という出会いでした。
こういうのも「ご縁」って言うんでしょうね。偶然の出会いだったんですよ!!

ぴーなっつ最中、お値段も高くなくておいしいし、お土産にも最適です♪
検索しちゃうなんてさすがおやつマニア(笑)。
ぴーちゃんがたまにクローバー持ってるなんて知りませんでした~(笑)。
ほどよい甘さで珈琲にもあいます~☆
Commented by CUB子 at 2007-10-22 11:17 x
お誕生日おめでとうございます。
100年後って・・100年で1歳ってことですね。(笑)
いや~写真見て、先ずビックリ!この辺りでよく見かける品が。
ピーちゃんがクローバーを?!
いや~知りませんでした。勉強になります。
お母様が、千葉県にいらっしゃるのですね。
鳥ちゃん達、オシャベリしているみたい。
Commented by toubounonki at 2007-10-22 17:07
◇CUB子さん
ありがとうございます♪
いまどきの時代だと100年で1歳年をとって何百年、何千年と生きる方が
恐ろしいものを見る事になるかもしれませんね(爆)。

あの子がピーちゃん、と言うことも知らずに最中を食してました。
しかもクローバー・・・。びっくりです。
米屋さんもなかなかやりますな(笑)。

すずめちゃんたち、なにげににっこりした感じがかわいいんですよね♪
by toubounonki | 2007-10-18 15:17 | 日々のこと | Trackback | Comments(14)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki