人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やきもの市、終わりました~。

台風、地震と大きな自然災害が続いていますね。
被害にあわれた方々のご苦労は大変なものだと思います・・・。
早くもとの生活に戻れるようにお祈りいたします。

さて。
14、15日に開催されたやきもの市。
ちょっと風が強くて寒かったけど、雨にも当たらず無事に終わりました~。
ご来場くださった皆様、ありがとうございました!!
やきもの市、終わりました~。_d0114782_134624.jpg

今年抽選であたった場所がやきもの市の中心になる「コミュニティーセンター」の前だったせいもあったのか土曜日のお客さまの来場が早いこと早いこと(笑)。
8時過ぎにはもうまわっている方がいらっしゃいました(案内は10時から。もちろん私を含めてみなさんまだ準備中)。




やきもの市、終わりました~。_d0114782_1343677.jpg
友人に「値段がついていない!」とか「これは出す場所ないぞ!!」とか怒られながらなんとか準備を済ませて勢いをつけるためにビールでも飲もうかな、と思ったものの寒くて飲めませんでした(爆)。

毎年来てくれる友人や思いがけずに訪れてくれた知人。
またお客様でも毎年寄ってくださる方もあり感謝感謝(涙)。
中にはせっかく来てくださったのにばたばたしていてゆっくりお話もできない方も・・・(反省)。


やきもの市、終わりました~。_d0114782_1345044.jpg

毎年作品のことにしても接客のことにしても必ず反省点があります。
でもうれしいことや楽しいこともたくさん。

やっぱり自分がお客さまと直接触れ合うことのできる機会は大切だなぁ・・・と感じました。



やきもの市、終わりました~。_d0114782_135569.jpg

そして毎年お手伝いに来てくれる友人たち。
大変優秀な販売員ばかりで頼もしい限り(笑)。私をいじめて喜んだりしているところがちと変ですが(爆)、ほんとにいつも助けてもらっていてこちらも感謝感謝。






やきもの市、終わりました~。_d0114782_135217.jpg

とりあえず大きなイベントがひとつ終わり、ちょっとほっとしてます。
しばらく放置してある家事からやらないとおうちの中がすごいことに(爆)。






やきもの市、終わりました~。_d0114782_1354554.jpg
自分にごほうび買いました。

やきもの市で「陶工房 Pino」さん作成くまちゃん。
(前から狙ってたんだぁ♪)。
初日の夕方、終了時間ぎりぎりにダッシュで買いに(笑)。














やきもの市、終わりました~。_d0114782_136792.jpg

そしてそして大好きなララ・クロフト。

日本版が売っていないので輸入版です。
このシリーズの初作のリメイク版。

おうちに帰ったら届いてました♪

彼女に遊んでもらうのはとっても楽しいのですが、手に汗かきます(笑)。


そして友人が録画してくれた全仏オープンテニスの最後の三日間のDVDをもらいました。
これもゆっくり観戦できます♪



ちょっと一休みしたら今度は9月の苫小牧陶芸際、旭川陶芸フェスティバルに向けて準備です。
がんばろ~!!


今日もお付き合いいただきありがとうございます。
ブログランキング参加中です!!
皆様の応援1クリックよろしくお願いします~。  → 人気blogランキングへ
Commented by nagomi-perori at 2007-07-17 14:35
本当にお疲れさまでした~!
お会いできて本当に良かったです~!
じっくり見てお買い物しようと思っていたのに、なんだかバタバタしてて買いに行けなかったのが悔やまれます…(泣)
近所に珈琲屋さんで絶対購入します!(笑)
Commented by のりこ at 2007-07-17 14:48 x
お疲れさまでした。

手塩に掛けた作品たちが、
顔の見えるお客さまの元に嫁いでいくのは良いですね。

オークションの様に顔の見えないお客さま相手が多い昨今、
人とのふれあいがある商売は貴重ですね。

9月の陶芸ファスティバル、今年は会いに行きます。
Commented by CUB子 at 2007-07-17 16:51 x
お疲れさまでした。雨にも当たらず、良かったですね。
ビールが飲めなかったなんて、よっぽど寒かったのですね。(笑)
いや~これだけの作品を準備するのは、ホント大変でしたね。
クマちゃん、かわいいです!
目と鼻がチョコンとのっているところ、
見ているこっちを、笑顔にさせてくれますね。
動物は作ったことないけど、難しそうだなぁ~。
Commented by たまちゃん at 2007-07-17 17:36 x
きゃ~♪クマの写真を載せてくれてありがとう♪
クマやパンダはそれぞれ良いお客様のもとへ
旅立っていきました^^
呑器さんから買ったマグは私の弟が気に入って
持っていきました^^;大事に使うように言ってあります!
次に旭川でお会いできるのを楽しみにしてま~す♪♪

Commented by ウツココ at 2007-07-17 18:01 x
お疲れ様でした!
なんか、あっという間に終わってしまいました。楽しかったですね。
じゃがいもクッキーありがとうございました。おいしかったです。
今度は旭川でお会いしましょう!!
Commented by toubounonki at 2007-07-17 20:19
◇nagomi-peroriさん
お疲れさまです~!!私もお会いできてとってもうれしかったです♪
ちょっと寒かったけどとりあえず雨に当たらず終わってほんとよかったですよね。
次に向けてまたがんばろ~(笑)。
Commented by toubounonki at 2007-07-17 20:25
◇のりこさん
どもです~。
直接お客様とやりとりすると「なるほどね~」という形やアイディアなど
もあり大変勉強になります。

旭川行きも今から楽しみにしてます!!
Commented by toubounonki at 2007-07-17 20:29
◇CUB子さん
初日はほんとに寒かった~(泣)。
搬入作業してても汗ひとつかかずにフリースのパーカー着てました(爆)。
くまちゃん、かわいいしょ~♪
昨年はじめて会ったときからいつかおうちに連れて帰りたいと思ってた
んです。CUB子さんが作るとバクハツ系くまちゃんになるかな??(笑)
Commented by toubounonki at 2007-07-17 20:34
◇たまちゃん
くまちゃん階段の途中に座布団敷いて座ってもらってます(笑)。
たまちゃんのくまちゃん、おうちにつれて帰れてとってもうれし~!!
大事にしますね♪

また旭川でね!!
Commented by toubounonki at 2007-07-17 20:37
◇ウツココさん
こちらこそムーミンありがとう(笑)。
ほんとにあっという間の二日間でしたね。
どこへ行ってもやきもの市は楽しいですね♪

ウツココさんもまた旭川で!!(笑)
Commented by Potter-Y at 2007-07-17 23:27
おつかれさまでした~。
実際に販売していると参考になることがたくさんありますよね。
くま君、やきものなのに柔らかい感じがいいですね。
Commented by toubounonki at 2007-07-18 15:18
◇Potter-Yさん
そちらも大きなイベントお疲れ様でした~。
やきものって作ることだけ考えてもダメだな~と売りに行くと
つくづく思います。
並べ方だけでも見てもらえるかもらえないか差が出ますよね。

くまちゃん、ほんとかわいいんですよ~♪
硬いものでできていいるようにみえないですよね。
作っていらっしゃるたまちゃんの人柄がにじみ出てます~。
Commented by きなこ at 2007-07-19 19:06 x
お疲れ様でしたーー!!
8時からお客さんが来てたんですね(笑)早い・・・!
まずはゆっくり休んでください~。

そしてそして
旭川の陶芸フェスティバル、私も教室の仲間と出ます!
お会いできたら嬉しいです♪

ちなみに「pino」ってうちの犬の名前と一緒なので
なんか親しみを覚えてしまいました・・・
そしてこの表情、めっちゃ癒されます~~。
Commented by toubounonki at 2007-07-19 21:08
◇きなこさん
土曜日のお客さん、ほんと早かったです(笑)。
お客さんは早くからたくさん来てるのになかなか売れ始めなくて
「このまま一日終わったらどうしよう~!!」とまたまた朝からチキンが
顔を出しました(爆)。隣が有名な作家さんで早くからお客さんが
列を作っていたのでなおさらそう思ったのですが・・・(汗)。
あぁ・・・もっと強い心が欲しい~(笑)。

ようやっときなこさんにお会いできる機会が~(涙)!!
うれしいです!!楽しみにしてます♪

くまちゃん作者のたまちゃんも旭川に行くので、たまちゃんにも
くまちゃんにも会えると思いますよ。
パンダちゃんもカワイイです♪
Commented by みうら at 2007-07-19 21:57 x
こんばんは。早速遊びにきました♪
いろいろ作っていらっしゃるんですねぇ~☆
すっごい!と思いながら見てました。
またメールもしますし、こちらも拝見します。

Commented by toubounonki at 2007-07-19 23:44
◇みうらさん
さっそくのお出ましありがとうございます~(笑)。
普段はこんなことしてます。
ここんとこ忙しかったので走ってません・・(涙)。
疲れもだいぶ取れてきたのでそろそろ走りまーす!!
また遊びに来てくださいね~♪
by toubounonki | 2007-07-17 13:09 | やきもの | Trackback | Comments(16)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki