人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日から「江別やきもの市」。

いよいよ明日から「江別やきもの市」です。

コマ番号は98番。コミセン前におりますのでご来場の方はぜひぜひお立ち寄りくださいまし~。

車への積み込みも終わり、あとは自分の支度。
今日サッポロ珈琲館さんに納品もさせてもらいます~。

明日から「江別やきもの市」。_d0114782_9234171.jpg
炭化も窯から出てきました~。

お手伝いしてくれる友人が倒れそうなくらいマグがあります(爆)。

片口も焼けました♪




明日から「江別やきもの市」。_d0114782_924567.jpg


          炭化の窯から出てきた一番お気に入り
          のマグなのですが・・・








明日から「江別やきもの市」。_d0114782_9243243.jpg


           底が焼き割れ!!

           でもちっとも悲しくありません。
           だって自分のものにしちゃったから(笑)。





やきもの市は私にとって大事な発表の場です。
とはいえ、お祭り!!(笑)

きれいにディスプレイして観ていただく、というよりたーくさん並べて
お祭りのごちゃごちゃ感も楽しんでいただきたいな、と思ってます。
当然お値引き交渉も(笑)。これもお祭りならではの楽しさですよね。

現地へ行くまではけっこう不安もたくさん(元来、チキンなもんで。笑)。
初日の朝は手際の悪さから相方と友人に怒られっぱなし(爆)。

お客さまがいらっしゃる時間になって、自分に勢いがつかないときは
ちょっとだけビールを飲んで気を大きくします(笑)。

でも終わってみれば毎年「楽しかった」と自分も楽しませてもらってるやきもの市。
今年はどんな出会いがあるでしょうか。

先日の記事でお話していた「収納」の件。
やきもの市前でばたばたしていたので、このお話は来週に。


いつもお付き合いいただきありがとうございます!!
ブログランキング参加中です。
皆様の応援1クリック、よろしくお願いいたします~。 → 人気blogランキングへ
Commented by きなこ at 2007-07-13 11:10 x
やきもの市、明日からですね!
私もパンフレットを見ながら 呑器さんを探してました。
ここは結構いい場所なのでは?
週末はちょっとお天気崩れそうですね。
売る方たちは雨&風対策が大変でしょうが
ビール飲みつつ ガンガン売りまくってください!
Commented by のりこ at 2007-07-13 16:08 x
最近は暖房が必要な程、寒い日もあるので天気が気になりますね。

盛況だと良いでね。

毎年恒例だと、楽しみにしている常連さんも居るのでは
ないでしょうか?


明日は親子遠足で、動物園です。
こちらも天気だと良いけれど・・・
暑すぎるのもこまりますがね。


Commented by りきこ at 2007-07-13 16:20 x
見ず知らずのお客さんが気に入ってくれて、お話して・・・というのは、
やっぱりいいですね。
遠方なので見に行けないのが残念・・・楽しんできてください!

Commented by toubounonki at 2007-07-13 23:15
◇きなこさん
お天気もつといいなぁ~。
じたばたしてもやきもの市は始まるので(爆)、がんばってきますね~。
(ちょっとアルコールの力も借りて。汗)
Commented by toubounonki at 2007-07-13 23:17
◇のりこさん
江別はけっこう風があるので、フリースのパーカー持ちました。
毎年探してきてくださる方もあってありがたい限りです。

やっぱ旭川の遠足といえば動物園が定番ですよね。
エミゴンと楽しんできてね~。
Commented by toubounonki at 2007-07-13 23:19
◇りきこさん
直接お客様と対峙するのはうれしくもあり、またちょっと怖くもあり・・・(笑)。
いい意見も悪い意見も素直に聞ける自分でいたいな~と思います。
楽しんでがんばってきます~!!
by toubounonki | 2007-07-13 09:50 | やきもの | Trackback | Comments(6)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki