人気ブログランキング | 話題のタグを見る

只今、自転車操業中。

先週金曜日の窯を開けました!!
窯が暖かいうちに素焼きを詰めてまた焚いてます。

自転車操業・・・(汗)。

只今、自転車操業中。_d0114782_21151073.jpg   
   

私にしては珍しい四角いお皿のカップアンドソーサー。







只今、自転車操業中。_d0114782_21153256.jpg


これは別々に売る予定。
楕円のお皿は使いやすいので人気者のアイテムですよね。






只今、自転車操業中。_d0114782_21172563.jpg


前回の記事の細長いお皿と同じシリーズの湯のみ。







只今、自転車操業中。_d0114782_21181511.jpg



こんなマグやぐい飲みもできました。






只今、自転車操業中。_d0114782_2118461.jpg



そして三角のお皿。
本人お気に入りなので、またもや売れないアイテムに
なっちゃうかも(笑)。




只今、自転車操業中。_d0114782_212023100.jpg

                   ちょっとわかりにくいのですが、ハンコのお香たても
                   焼けました。炭化にぴょっと入れたのもあるので
                   黒いのも少し。
                   これを袋に入れてノベルティにする予定です。 

今日はこんなところですか・・・。
暗くなってから写真を撮ったので、反射があったりでごめんなさい。

あ、失敗の写真撮るの忘れた(爆)。
もちろん失敗もありましたよ~(笑)。


お付き合いいただきありがとうございます。
人気ブログランキング(工芸)に参加中です~。
応援のクリックをよろしくお願いいたします~!! →   人気blogランキングへ
Commented by Potter-Y at 2007-07-02 23:49
四角いソーサーもいいですね!
シンプルだけどベンガラ(?)に掻き落としのラインが効いてますね。
ハンコのお香立てもちゃんと字が読み取れて安心しました。
Commented by きなこ at 2007-07-03 08:07 x
う~~ん、イイですね♪
お皿もカップ類も素敵だし、私もこの三角皿好きです。
とても使いやすそう!
いよいよ大詰めで忙しそうですね。
やきもの市もあともうちょっとですもんね、頑張ってくださ~い!
Commented by りきこ at 2007-07-03 09:01 x
茶色と白のストライプが入ったコーヒーカップ、コーヒーがとってもおいしそう!売れ筋になりそう!
Commented by CUB子 at 2007-07-03 11:00 x
お忙しそうですね~。ちゃんと食べてる~?
いや~自分探しの旅の途中のCUB子は、羨ましいです。
ワコーチカコさんの作品は、しっかり「らしさ」がありますね。
CUB子も精進します。
お香たて、いい感じですね。ハンコもバッチリでしたね~。

Commented by mofura at 2007-07-03 11:10 x
ひゃはーっ。ツボにはまります!四角いの素敵ーーーー。よだれが出る。
あ、ハガキ届きました。早速宣伝活動開始しますね。
自転車、こぎまくってください。笑
Commented by toubounonki at 2007-07-03 11:35
◇Potter-Yさん
ありがとうございます!!おっしゃるとおりベンガラです~。
作業中手にくっついちゃったりしていらいらするのですが(笑)、
出来上がったのみるとまた使いたくなっちゃいます~。

ハンコ、実物の方がもっとはっきり読み取れます。
いい感じです!!
陶房の名前を入れてものをつくったのは初めてだったので
楽しくて夢中になってました(笑)。
Commented by toubounonki at 2007-07-03 11:43
◇きなこさん
この時期になると「どうして毎年もっと早くから準備できないのか」
と自分を責めるのですが、「責めているヒマがあったら手を動かせ!!」と我に返ります(爆)。
三角のお皿、頑張って売ってきますね~(笑)。

Commented by toubounonki at 2007-07-03 11:46
◇りきこさん
わ~うれし~!!このシリーズ、ちょっと前まで別の釉薬を使っていたのですが、別バージョンを作ってみました。
売れ筋になればいいなぁ~(笑)!! 
Commented by toubounonki at 2007-07-03 11:51
◇CUB子さん
ちょっと寝不足ですが、しっかり×2食べてます~(笑)。
自分で「自分らしい」ってなかなかわからないですよね。
私も旅の途中ですが、CUB子さんの作品も「らしさ」があるもの、
たくさんあると思いますよ~。
ハンコのお香立て、作るのとっても楽しかったですよ!!
Commented by toubounonki at 2007-07-03 11:59
◇mofuraさん
四角いのも少し持っていきまーす(失敗もあって、完成品がちょっと少ないんです。笑)!!
あとハンコのお香たても持っていくのでお楽しみに!!

昨日の素焼きの窯が温度がまだ冷めないので開けられないのをいいことに
今日は少々ゆっくりして、また明日からこぎまくります!!(明日は上り坂~。涙)
ハガキ、お手数おかけしますが、よろしくお願いしまーす!!

Commented by のりこ at 2007-07-03 12:10 x
素晴らしく、素敵なお子達ですね。

裁縫は苦手で不器用な呑器さんが作り出す器たち、
んっ十年来の友としては摩訶不思議・・・ゴメン

呑器の器でゆっくりのんびりコーヒータイムが出来る日が、
早く来ると良いなぁ~

Commented by toubounonki at 2007-07-03 20:59
◇のりこさん
私がとんでもなく不器用なのはあなたが一番よくご存知ですもんね。
摩訶不思議でも不思議じゃないっ(笑)!!

裁縫は私には難しすぎです(爆)。
陶芸がやさしいかというと、それは全く違うのだけど土とは仲良く
できそうです。

コーヒーでもお酒でもいいからゆっくり一緒に飲みたいね~♪
Commented by souzyugama at 2007-07-04 21:40
・・・気合しかない(笑)。
がんばれー!
Commented by toubounonki at 2007-07-05 07:54
◇souzyugamaさん
はいぃぃっ!!(敬礼中。笑)
今朝も4時まで釉薬掛けてました~(あははは!!)
がんばります!!ありがとう~!!
by toubounonki | 2007-07-02 21:30 | やきもの | Trackback | Comments(14)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki