人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えべつやきもの市、ありがとうございました!!



夏の大きなイベント、「えべつやきもの市」。

なんとか無事に終了して自宅に戻りました。


一日目の蒸し暑い中、そして二日目の悪天候のなかたくさんの方に

お越しいただきました。ありがとうございました!!



事務局など関係者の方も今回はいつもより大変だったと思います。

お世話になりありがとうございました。



えべつやきもの市、ありがとうございました!!_d0114782_15330832.jpg

土曜日、写真を撮る間もなくお客様が来てくださり、上の写真はお昼過ぎのもの。

夕方までやきもの市会場はお客様でいっぱいだったと思います(^-^)

私の器も、たくさんの方にお迎えいただきました。


クラハシコウなどのレアな器もあったのですが、

鳥好きさんのところにお迎えしていただきました♪


そして夕方。

ペンコロでご一緒している中島さんから夜半から雨、風ともにかなり激しくなるらしい、と聞き

いつもは簡単に片づけして上にブルーシートをかけて帰るところを

雨に濡れたブルーシートを片付けるだけでもきっと大変だろう・・と判断して

完全に撤収して車に荷物を全部積み込んで帰りました。


日曜日の朝、会場に到着したらすごい悪天候。テントも吹き飛びそうな強風でした。

事務局のアナウンスも「各自の判断で撤収してもかまわない」というもので

しばらく車の中で待機。


小雨になったのを見計らって荷物を車から降ろしましたが、

また激しい雨になりそのまま様子見。


撤収しようか・・・とも思いましたが、日曜日に来てくださる予定の方も

いらしたので、悪天候のなか来てくださったのに撤収してた・・・というのも

申し訳ないから残ってお店を開こう!!と判断しました。


えべつやきもの市、ありがとうございました!!_d0114782_15340868.jpg


とはいっても、突風が怖かったので写真のようにケースにいれたまま展示。

ちょっとかっこわるくてお見苦しい状態(笑)。


長年お世話になっているやきもの市ですが、こんなにひどいお天気ははじめてでした。





やきもの市の前はヘロヘロに疲れていることが多いのですが、

みなさまにお会いして応援していただいたり、鳥の話をしたりして

今年もたくさん元気をいただきました!


また、楽しいうつわをご覧いただけるよう精進したいと思います(^-^)



そして、いつもお手伝いに駆けつけてくれる友人たち。

みんなが包装やお会計をしてくれるので私は心配せずに

お客様と話をしたりすることができます。


陶房呑器チームにも感謝(^^)



えべつやきもの市、ありがとうございました!!_d0114782_15323324.jpg


複数の方からリクエストいただいていたメンダコ作品。

マグと飯碗を少し持っていったのですがあっという間にみんなお迎えしていただきました。


海の生き物もたのしいですね(^-^)






今回のやきもの市の売り上げの一部を豪雨災害義援金として日本赤十字社に

寄付させていただきました<m(__)m>






今日もおつきあいただきありがとうございます!!


参加してます。応援の1クリックをお願いします~

   ↓            ↓























by toubounonki | 2018-07-17 16:15 | やきもの | Trackback | Comments(0)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki