ふたばさんとモロさん。




あっという間に3月ですね~。




さてさて、2月初めの掛川花鳥園でのことり万博。


前日搬入にかなり早めに行って(笑)、たくさん鳥さんたちに会ってきました。



どの子もかわいいし、どこへ行っても心臓の高まりを抑えられませんでした。

血圧もかなり上がっていたのではないかと(笑)。



行く前から会うのを楽しみにしていたのは

まず、ハシビロコウのふたば。


テレビでの露出も多い子なのでご存知の方も多いと思います。



d0114782_00375520.jpg



写真も撮られ慣れてるし、堂々としています。

だけど飼育員さんの気配がするとそわそわが激しくてかわいかったですよ~♪


そして、今回一番会いたかったモロさん。

d0114782_00391796.jpg

モロさんはクラハシコウという鳥さんです。


ハシビロコウと同じくらい大きな鳥。


ハシビロコウと同様、あまり動かないらしいのですが

私が会いに行ったときは激しくあちこち動いていました。



色合いがとてもモダンで、胸元にハートのマーク。


嘴の根元の黄色いところが馬につける鞍に似ていることから

クラハシコウという名前になったそうです。



d0114782_00452079.jpg

もちろん、キックちゃんにも会ってきました。

お美しいです♪


キックちゃんはヘビクイワシ。


ことりは文句なくかわいいけど、大きな鳥たちもみんなステキです(^-^)


掛川花鳥園に住みたい・・・と思っちゃいました(;^ω^)



今日もおつきあいいただきありがとうございます!!




参加してます。応援の1クリックをお願いします~(^O^)

   ↓          ↓

 人気ブログランキング(陶芸)










[PR]
トラックバックURL : https://nonki1021.exblog.jp/tb/26530769
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by toubounonki | 2018-03-02 01:05 | | Trackback | Comments(0)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧