人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出遅れ。



年末に首を痛めてしまい、早く治したかったので

パソコンの前に座るのもしばらく控えておりました。


そのため、新年のご挨拶もかなりの出遅れ(笑)。



出遅れ。_d0114782_01302258.jpg




何年たってもつたないブログですが、


今年もどうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>



「これでいいのか。このまま進んでいいのか」


いつも迷っています。




焼きしめや釉薬をかけ分けて表現すること。

ロスの多い今のやり方より

もっと楽に仕事を進める方法があるんだろうとも思います。



思う存分仕事ができる時間は無限にあるわけではありません。

立ち止まりすぎて身動きが取れなくなることより

迷いながらも進んでいけたら、と思っています(^-^)



今日もお付き合いいただきありがとうございます!!




参加してます。応援のクリックをお願いします~

   ↓           ↓














Commented by なお at 2018-01-11 05:11 x
陣野原さんの焼きしめの大ファンです。
旅先のはしもと珈琲館さんで、その美しさに感動して、コーヒーカップや徳利を購入しました。
どれも素敵で、選ぶのに1時間以上かかりました。年1回行けるかわからない、旅行中の限られた時間ですが、それを割くくらい価値があると思っています。二度目の白老訪問は焼きしめ購入目的に伺ったほどです。

作品制作はこちらには見えないご苦労があるかとお察ししますが、きっと私以外にも心を動かされる方がいらっしゃると思います。
是非これからも色々な作品を拝見させてください。

北海道はきっと寒さも一段と厳しいでしょうが、どうぞご自愛ください。
Commented at 2018-01-11 06:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toubounonki at 2018-01-11 19:48
◇なおさん
コメントをいただきありがとうございます(^-^)焼きしめの器を気に入っていただけてとてもうれしいです。ご旅行中の貴重なお時間をありがとうございます<m(__)m>

陶芸は出来上がる喜びもある反面、失敗も多いのでへこむこともたびたび。

でも、こうやって応援のコメントをいただき本当にうれしいです(^-^)。今年も山あり谷ありだと思いますが、制作頑張ろうと思います!!

なおさんも寒い時期ですのでどうぞご自愛くださいね♪


Commented by toubounonki at 2018-01-11 19:49
◇鍵こめんとさん
写真ははしもと陶芸館さんで撮ったんですよ~。
うちにも和室と床の間はありますが、こんなに広くて立派なお部屋じゃないです(笑)。
今年もよろしくお願いします<m(__)m>
by toubounonki | 2018-01-11 01:58 | Trackback | Comments(4)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki