人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地道に、地道に・・・。



九州方面のみなさま、この度の地震の被害にお見舞い申し上げます。


一日もはやく日常が戻りますよう、心からお祈り申し上げます。





夕方、本焼きの窯をあけ、すぐに素焼きを詰めて焼きました。


どんどん風が強くなり、心配でしたがなんとか無事に窯焚き終了。





目を引くデザインのセンスや器を作る技術も大事ですが、

こつこつ地道に作業するのも作品を作るのに不可欠な要素。


できることをこつこつ地道に・・・。


陶芸の仕事の大半は地味な作業。


この地味な作業が無駄だと思ったら器づくりは続けていけないような気がします。



地味な作業は自分と向き合う時間でもあると思います。


「自分探し」なんて言いませんが、自分自身の隠れている考え方や性質が見えることも

あるように思います。



地道に、地道に・・・。_d0114782_2472166.jpg

























気を抜けば浮き足だちやすいこの性格(笑)。


早く作品をお待ちいただいている方々に作品をお届けできるように

地に足をつけ、落ち着いて作陶できるように心がけたいと思います(^^)。





今日もおつきあいいただきありがとうございます!!




人気ブログランキングへ










2016.4.18
by toubounonki | 2016-04-18 03:12 | やきもの | Trackback | Comments(0)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki