人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまっていくのは・・・。



テレビの録画がどんどんたまってしまうのんきです^^;



最近はN○Kの「ちかえもん」にはまってます(笑)。


動物の番組もたくさん録画しています。

観るには観るのですが、動物の番組は脳がリラックスしてしまい、いつもいつの間にか寝ています^^;

それの繰り返しでどんどんと増えてしまいます^^;


仕事の方は削りと釉薬かけが同時進行中。



たまっていくのは・・・。_d0114782_14366.jpg























やっぱりいつもと同じように方向を合わせて置いてしまいます(笑)。


几帳面ではないのですが、くせになってますね(^o^)





たまっていくのは・・・。_d0114782_181022.jpg





















こちらは先日Chouette(シュエット)さんに納品させていただいたフクロウのデザートカップ。


ヨーグルトやアイスクリームなどに程よい大きさです(直径10センチほどです)。

飲み物にもお使いいただけると思います(^o^)。


シュエットさんはふくろう雑貨を中心に品ぞろえされているお店。

カフェも併設です。


たくさんのトマトを使ったトマトカレーがおいしそうです♪




登別からはちょっと遠いですが、いつかお店にお伺いしてトマトカレー食べてみたいな、と

妄想してます。



今日もおつきあいいただきありがとうございます!!






人気ブログランキングへ
Commented by れいふぁ at 2016-02-24 19:20 x
こんばんは。
いつもブログ楽しく拝見させていただいています。

今日久しぶりに登別へ遊びに行き、はしもと珈琲館&陶芸館を訪れました。
そしてお友だちに、誕生日プレゼントとして呑気さんの器をプレゼントしてもらいました。
レジの方に向かった時、奥の方でロクロを回していらっしゃる方が居たので、もしかして…と思いましたが、シャイな性格なもので(笑)お声をかけることはできませんでした。
呑気さんなのかなと思ったのですが、違ってたらごめんなさい。

友達からカレーやサラダに使ってねといただきましたが、帰り道高速通行止めにあい、今晩は料理する気力がないのでおでんを入れてみました。
黒地なのでとてもいい感じです。
でもシック過ぎなくて、縁の色のラインが食卓を若い感じにしてくれてます。

色々な美味しいものよそって、大事に使いますね。
Commented by toubounonki at 2016-02-25 00:55
◇れいふぁさん
こんばんは(^o^)
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

はしもと陶芸館さんにおいでくださったのですね!!
ご想像のとおり、奥でろくろ仕事していたのは私です(^o^)

黒のうつわをお選びいただき、うれしいです♪
いろいろなお料理を盛りつけて楽しんでいただけたら、と思います(^^)

今日は高速で玉突き事故があったみたいですね。そのせいで長い時間通行止めになっていた、と家に帰ってからニュースで知りました。
事故のせいで一般道もきっと混んでいたと思います。
お疲れ様でした。

今度どこかで見かけたときはぜひぜひお声おかけくださいね!!

これからもどうぞよろしくお願いします<m(__)m>


by toubounonki | 2016-02-24 02:51 | やきもの | Trackback | Comments(2)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki