人気ブログランキング | 話題のタグを見る

顔。

最近、パソコンの前に座ると激しく睡魔が襲ってきて(笑)、ブログの更新が滞りがちになって

しまいました^^;



今年はまめに記事を書こうと思っていたのに(爆)。


これからがんばります(笑)。




うつわを作るとき、「普段使い」を意識しています。


「使う」ということは「洗う」ということ。


できるだけうつわに気を使わずに(陶器なのでそこそこは必要ですが。笑)楽な気持ちで


使ったり、洗ったりしていただけるといいな、と思っています。



焼き方もどちらかというと焼きしまりが強い方法を選択しています。


「のんきさんのうつわ、丈夫です」と言われると少し思いが伝わったような気がして

うれしくなります(^o^)。





食器洗いの作業は「大好き!!」という方はそれほど多くないでしょう。


私もあまり好きではありません(笑)。



んで、洗って器を伏せたときに・・・



顔。_d0114782_4441978.jpg























裏にも顔があったりしたらちょっと食器洗いがたのしくなるかも!


と伏せたときのお楽しみを作ることにしました。




構造上やデザイン的にできないものもあるのですべてのものがそうなっているわけでは


ないのですが、裏の顔(こうやって書くとなんか悪そう!!笑)のついた器をお持ちの方は


楽しんでいただけると幸いです(^^♪







今日もおつきあいいただきありがとうございます!!






人気ブログランキングへ
by toubounonki | 2016-01-22 05:23 | やきもの | Trackback | Comments(0)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki