人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師走がやってきた。



いつも時間の使い方がへたくそでバタバタしてますが(爆)、師走は気忙しさも手伝いいつも以上に

落ち着きがないのんきです(笑)。



片口の展示会場にいるときは片口のことだけ考えていればいいのでとても幸せなのですが、

帰ってきたらそういうわけにもいきません(笑)。



素焼きの窯を出して、釉薬かけ、そして本焼き。


師走がやってきた。_d0114782_6123321.jpg




























予想以上に時間がかかり、結局窯に火を入れたのは夕方。
(それでこんな時間にブログ書いてるんですよ。笑)


ずーっと陶芸やってきて、その時その時は「これがベストと思う」手順で作業してますが、

どんどん、ほんとうにどんどん手順が多くなります。


年数が浅いころには気がつかなかったことがたくさんあった、ということですね。




さて、間もなくスターウォーズも公開。


今までとは物語もプロモーションの仕方も様子が違います。


グッズもたくさん出ていてどれをみても欲しくなるのですが(こういう時、ネットで買い物できるのって

ちょっと困る。笑)自分の欲しいものを厳選しました。



師走がやってきた。_d0114782_6122646.jpg























unicoとのコラボ商品で出ていた豆皿。



飾っておこうか、食器として普通に使おうか迷っていたら

「使わないでどうすんの」

・・・と相方に言われました。


ということで、普通に使おうと思います(笑)。



その他、郵便局コラボのマステやクリアファイル、そしてタオルメーカーUCHINOのイウォークタオル。

興味のある方はググってみてください。


ワタクシ、スターウォーズの登場人物の中でイウォーク族の勇敢な戦士ウィケットが大好きです(^^)


たぶん、今までの流れを汲んではいるけど新しい物語のスターウォーズ。


どんな物語なのか楽しみです。




今日もおつきあいただきありがとうございます!!





人気ブログランキングへ
by toubounonki | 2015-12-08 06:34 | やきもの | Trackback | Comments(0)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki