人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛だよ、愛。



20、21日と大阪で開催されていた「ペンギンアート展」が無事終了し、私も登別に戻りました。



愛だよ、愛。_d0114782_7461288.jpg






















愛だよ、愛。_d0114782_7455351.jpg























おいでくださったお客様、スタッフ、出展者のみなさま、ありがとうございました(^o^)



たくさんの器がペンギン好きの皆様のところへ旅立って行きました。




参加させていただいたのは3回目ですが、会場入りできたのは今回が初めて。




来場者の方も、アート展関係者の方も半端ないペンギン愛にあふれていました。


作品もマニアックなものも多く、ペンギン愛がないと気が付かない表現とか、

お気に入りの種類のペンギンへの偏愛ぶり満載の作品とか。



お洋服はもちろんなにかしらペンギングッズを身に着けている人が多数。


語り出すと止まりません(いや、私もだけど・・・・笑)



仕事というには楽しすぎる夢のような時間でした(^o^)



次回の開催は2年後の予定ですがまた会場に伺えたらいいな、と思います。



会場ではお客様にアーティストへのメッセージを書いていただく紙をお渡しして

いて、多くの方が会場でメッセージを書き込んでいる姿が。



愛だよ、愛。_d0114782_7453257.jpg






















愛だよ、愛。_d0114782_7453973.jpg























私もうれしいメッセージをいただきました(^o^)


下の写真は参加記念の缶バッジ。




会場でお手伝いのボランティアスタッフの仕事ぶりも素晴らしく、特に事前から準備をすすめて

きてくださった運営の中心となっているスタッフの方々の仕事ぶりがもう「神」です(笑)。




お客様が気持ちよく会場で観覧したりお買いものしたりできるように


出展者がスムーズに納入、搬出できるように


事務処理に間違いがないように




事前から搬出までいろいろな配慮がありました。



期間中も会場に詰めているのにさらに仕事を持ち帰って翌日の処理に

反映させたり・・・・


ほんとうにすばらしかったです。



ペンギン愛だけでなく、人間に対する愛や作品に対する愛がなければなかなかできることでは

ありません。



たくさんの愛情にみちあふれ、幸せな気分にしてくれる展示会でした。



今回の大阪行き、シルバーウィークということもあり手ごろな値段でホテルを見つけられなかった


私は大阪市近郊にお住いの陶芸友に相談、快く泊めていただくことになり

二晩お世話になりました。



友とご家族のさりげない心地よいおもてなしをしていただき、とても快適な旅となりました。

そして二人とも寝不足続きでぼろぼろのはずなのに夜中の話し込み(笑)。


いつも会える距離に住んでいるわけではないのでいろいろな思いを語り合いました。


アート展参加も大変有意義な事でしたが、友との時間もとてもうれしく有意義なものでした。


ほんとにお世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです(^^)




いろいろな愛に包まれた大阪での3日間。



帰ってきてもあったかい気持ちがまだ続いています(^^)




今日もおつきあいいただきありがとうございます!!






人気ブログランキングへ
by toubounonki | 2015-09-24 08:33 | やきもの | Trackback | Comments(0)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki