人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギンアート展の作品たち。



ツイッターでたくさんの水害の情報が流れてきました。

被害にあわれた方々が一日も早く普段の生活に戻れるよう、祈るばかりです。




さて。


9月20,21日に開催される「ペンギンアート展」に出展する作品の用意をしております。



ペンギンアート展の作品たち。_d0114782_401242.jpg






















まず、いつものマグ。



そして・・・


ペンギンアート展の作品たち。_d0114782_402898.jpg






















大き目のスープカップとピゴセリス属の長皿。








ペンギンアート展の作品たち。_d0114782_402215.jpg






















ジェンツー親子とヒゲちゃん正面の四角い鉢。


パスタなど食べるのにちょうどいいと思います(^^)





ペンギンアート展の作品たち。_d0114782_403322.jpg





















長径が30センチほどのプレート。


一枚で主食もおかずものせちゃえます。





ペンギンアート展の作品たち。_d0114782_3595551.jpg



















ペンギンアート展の作品たち。_d0114782_4016.jpg




















片口酒器とぐいのみ。


ぐいのみはちっちゃいうつわとしても使えると思います。










ペンギンアート展の作品たち。_d0114782_40683.jpg




















写真の上、耳のついたうつわは耐熱のお皿。

普通の器としても使えますが、グラタンなどオーブン料理にも活躍してくれます♪


ひもがついているのはなべしき。

これも耐熱の粘土で作ってあるのでアツアツのお鍋やポットを置いても大丈夫!!

裏面はフェルトを貼ってあるのでテーブルも傷つきません。



ペンギンアート展の作品たち。_d0114782_403925.jpg




















それから、ふたもの。


ペンギンアート展の作品たち。_d0114782_404585.jpg




















ふたを開けるとふたの裏にもペンギン♪


ヒミツのおやつやおつまみを入れてペンギンたちとこっそり楽しんでください(笑)。





これから値札をつけて梱包して一足先に大阪に出発してもらいます。


私も今回は会場にいきます!



20日の朝の飛行機で出発するので、初日は午後の後半しかいられないと思いますが

21日は終日会場にいる予定です(^^)



他のみなさんのペンギン作品やペンギン大好きな方々にお会いできるのが

今からとっても楽しみです(^o^)





楽しい展示会ですのでお近くの方はぜひぜひお立ち寄りくださいませ♪





今日もおつきあいいただきありがとうございます!!




人気ブログランキングへ
by toubounonki | 2015-09-12 04:33 | やきもの | Trackback | Comments(0)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki