人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窯のメンテ。



今日は先日の暑さがなんだったのかと思うほどで屋外は半袖では寒いほどでした。



札幌陶芸さんが窯のメンテナンスに来てくれました。



窯のメンテ。_d0114782_22285245.jpg






















バーナーを外して作業中の札幌陶芸 中村さん。




大きな問題もなく10年頑張ってきてくれた窯。



さすがにそろそろ交換した方がいい部品なども出てきて、イグニッションコイルを取り替えてもらいました。



今後の交換の必要なものの相談、確認などして無事終了。


またこれで安心して窯焚きできます(^o^)



窯のメンテのたびに「きれいに使ってますね」といわれるとちょっとうれしくなるのでした(単純。笑)



中村さん、遅い時間までありがとうございました(^o^)




先日、今年初めてゴルフに行ってきました。


最終ホール、バンカーの近くで何か動くものが見えました。



窯のメンテ。_d0114782_22584122.jpg






















シカです、シカ。



3メートルくらいの距離まで近づいても全く動じず、草を食んでいます。



ゴルフ場でシカに遭遇するのは珍しいことではないのですが、こんなに近くまで行っても


逃げるそぶりも見せないシカは初めて。



ちょっとびっくりしました^^;





今日もおつきあいいただきありがとうございます!!





人気ブログランキングへ
by toubounonki | 2015-08-08 23:08 | やきもの | Trackback | Comments(0)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki