人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失敗。



昨日、制作上あきらかなミスをしました。


一応リカバリーしてみたけど、それで大丈夫かどうかは時間がたってみないとわかりません。



陶芸に失敗はつきものだし、失敗から得るものは大きい・・・と頭ではわかってるつもりですが

いざ失敗すると頭が真っ白になります。



かわいい動物の動画などを観て和み(笑)、予期せぬ失敗よりあらかじめ分かっている方が

ダメージが少ないじゃないか、と頭を切り替えました。




ダメだった時に作り直す覚悟もできました(笑)。



以前に比べると少しは心のリカバリーの仕方が上手になったかもしれません(^o^)





話は変わりまして・・・



昨日の朝、海までウォーキング。


失敗。_d0114782_11204075.jpg





















自宅から一番近いところは砂浜。


砂浜を歩くのはなかなか脚力が必要なかんじです。



失敗。_d0114782_11135883.jpg






















ガスがかかって雲の中を歩いているようなかんじでした。






失敗。_d0114782_11202797.jpg





























登別市のほぼまんなかあたりを流れる幌別川。


河口近くの橋の上から。



静かな水面に大きな流木が映っています。




失敗。_d0114782_1112314.jpg






























朝もやの向こうの太陽が水面にぼんやりと反射、そこへコシジロウミツバメが。


幻想的な一枚になりました(^^)






今日もおつきあいいただきありがとうございます!!





人気ブログランキングへ
by toubounonki | 2015-07-25 11:45 | やきもの | Trackback | Comments(0)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki