人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真のタイミング。



やきもの市の後片付けも終わり、ろくろ仕事などしております。




写真のタイミング。_d0114782_052962.jpg




























いつもの「茶色い写真」(笑)。



ひとによって仕事中の写真を撮るタイミングはさまざまだと思いますが、

私はろくろを挽いたときの写真が多いような気がします。



土の塊を挽き終えて手を洗ったとき、なぜか「あ!写真撮ろう」と思うことがよくあります。


手を洗ったことで土ではないものを一度触ってリセットしてるのかなぁ(笑)。




自分の行動パターン、自分ではどうしてそうなっているのかよくわかってないのかもしれませんね^^;






今日もおつきあいいただきありがとうございます!!





人気ブログランキングへ
Commented by kuma at 2015-07-19 13:47 x
ロクロの後、写真よく撮ります…何故かな?
釉がけのあととか、あんまり撮らないです。
出来上がり写真はもっと撮らない…見るたび反省…笑
追伸:この前のブログのペンギンの絵、知らないあいだに
呑器さんのに、ちょっと似てるかも…スミマセン
Commented by toubounonki at 2015-07-19 17:35
◇kumaさん
あれ・・・ブログ読んだのに、写真の下の3行、読んでませんでした^^;
ジェンツーペンギン、とっても特徴が出ていてかわいいですよ~(^o^)
参考にしてくださったのでしょうか、ありがとうございます(^^)/
私もできあがりの写真、あんまり撮らないですね。なんでだろう。
一眼レフで写真を撮るときは窯から出してからしばらく経ってからの方が多いです。
きっと作品と(自分とも、かも)ちゃんと向き合えてないのかもしれませんね^^;
by toubounonki | 2015-07-19 00:59 | やきもの | Trackback | Comments(2)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki