人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸の装備。



昨夜、仕事を残して寝てしまい絶賛早朝残業中ののんきです^^;




私の陶芸関係の主な装備は・・・・


電動ろくろ2台

0.3リューベ 灯油窯  

ポットミル機 1個がけ

常圧式の小さい土練機 


書き出してみるとこれくらいしかありません(笑)。




バケツとか、発泡スチロールとかはたくさん持ってるんですけどね(笑)



もちろん、窯だけあっても棚板や支柱などなくてはならないものもたくさんあります。



こういうものも陶芸の装備のうちだと思いますが、扱い的には「消耗品」に入りますよね。




そして、「いつか使えるかも」と思ってとっておくガラクタ(笑)。



実際、この「ガラクタ」の中からなくてはならないアイテムに昇格したものもいくつか

ありますが、「やっぱりいらなかったか・・・」となるものがほとんど。



主な陶芸の装備は少ないのに、どんどんものが増えていくのはこの「ガラクタ」のせいでしょうか(笑)。




陶芸の装備。_d0114782_674229.jpg























昨夜、できなかった仕事はこれ。


「ジェンツー祭り」です(笑)。







今日もおつきあいただきありがとうございます!!






人気ブログランキングへ
by toubounonki | 2015-05-29 06:10 | やきもの | Trackback | Comments(0)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki