人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車のふき取りクロス。




陶芸をされている方はプロ、アマチュア問わずいろいろと工夫して道具を使っていらっしゃると

思います(^o^)




今日は私が大変重宝しているアイテムをひとつご紹介。



車のふき取りクロス。_d0114782_2361976.jpg





















車を洗車した時に使うふき取りクロスです。


乾燥しているときはぱっきぱきで、水分を含むと柔らかくなるもの。


水泳用のタオルも同じような素材ですよね(^^)




ずっと釉薬をかけたときの高台裏のふき取りにはスポンジを使っていました。


スポンジでも問題ないのですが、厚さがあるため思わぬところをこすってしまって

釉薬をつけなおさなくちゃいけない・・・など、ちょっとしたトラブルも。



このふき取りクロスだと自分の好きな大きさや形に切って使ったりできるし、

何より手に余らずに使えるので思わぬ所をこすってしまったり、ということが

起きなくなりました。



工夫も何もあったものじゃないですが(ただ買ってきて切っただけ。笑)けっこう便利だと思います

ので、興味のある方はためしてみてくださいませ♪




今日もおつきあいただきありがとうございます!!






人気ブログランキングへ
by toubounonki | 2015-05-25 23:22 | やきもの | Trackback | Comments(0)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki