人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWですが・・・。



登別は桜が満開です(^o^)





さて、、ゴールデンウィークはあまり関係のないわが家ですので


お仕事しております(^^)





今日はめしわんの削りなど。



GWですが・・・。_d0114782_1344275.jpg























めしわんやお皿はすぐに削り土がいっぱいになります^^;



ろくろで数を多く挽くときに作る一輪挿しは気分転換にとても大事なアイテムで・・・・・




GWですが・・・。_d0114782_1345315.jpg
























ちまちまととりちゃんなどをつけたりしていると妙に気持ちが落ち着いたりします(^^)



細工をするのに使っている道具は陶芸用のものじゃないもの満載(笑)。






今日もおつきあいいただきありがとうございます!!





  

人気ブログランキングへ
Commented by kuma at 2015-05-03 17:51 x
こういう細工ものをみると、陶芸って女性に向いている仕事かも…
って、思ってしまいます。
カワイイっていう感覚を磨くのって、結構難しいんですよねぇ…
Commented by toubounonki at 2015-05-03 22:29
◇kumaさん
細工と言うほどの細工ではありませんが・・・(笑)
「かわいい」っていうのってとても大きな意味で使われる言葉なので逆に難しいのかもしれませんね(^^)
by toubounonki | 2015-05-03 01:45 | やきもの | Trackback | Comments(2)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki