人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4年前。



4年前の3月11日。


この日、どこで何をしていたか今でもはっきり覚えています。

きっとそういう方は多いのではないでしょうか。






私は毎年冬の間お世話になっているはしもと陶芸館さんでろくろ仕事をしていました。


2時46分。


地鳴りのような音と揺れ。


かなり長かったと思います。



でも、はしもと陶芸館さんの建物はしっかりしていて「これは大変だ」というほどの揺れに感じず

その後も夕方まで普通に仕事をして家に戻りました。



当時、相方はまた単身赴任中。


誰もいない家に戻っても特に倒れたり落ちたりしたものはなくテレビをつけて初めて衝撃的な

津波の映像を目にしました。



2日後には東京で友人たちと集まる約束をしていて、飛行機のチケットも取ってありましたが

それもキャンセルに。



その後どんどんわかっていく被害の大きさにただただびっくりするばかりで何もできませんでした。



あの日から4年経って、我が家の災害対策はどうなのか、というと少々ましにはなったものの

万全ではありません。


もう少し災害に対応できるようにしておきたいと思います。




4年前。_d0114782_5321530.jpg






















4年前。_d0114782_532837.jpg




















4年前。_d0114782_532070.jpg
























写真ははしもと陶芸館さんでの展示の様子です。


自家焙煎しているはしもと珈琲館のコーヒーとうつわのギフトもできます(^^)






今日もおつきあいいただきありがとうございます!!





人気ブログランキングへ
by toubounonki | 2015-03-12 05:52 | やきもの | Trackback | Comments(0)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki