人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花器アーカイブ。



先ほど本焼きの火をとめました。


ここ数年見たことがないような灯油のお値段(久しぶりに安くなってました!!)でしたが


また灯油、ガソリンともに値上がりしそう。



灯油が安いうちに激しく窯たきしようと思っていましたが、ぐずぐずしているうちにまた値上がり傾向へ(笑)。


仕事のペースってそう簡単には変えられないですね^^;




ちょいと画像ファイルの整理をしていたところ、一輪挿しの写真がたくさん出てきました。



お花器は大きいものも小さいものも基本的に一点ものなので久しぶりに見てちょっと新鮮だったり。


お花器アーカイブ。_d0114782_0444736.jpg





















お花器アーカイブ。_d0114782_0443015.jpg






























お花器アーカイブ。_d0114782_0435598.jpg





















先日、あるお取引先と昨年一年の作品の動向についてお話したところ、


作品の中でご注文やお買い上げ点数が多いアイテムはマグやフリーカップなどカップ類、


その次に多いアイテムはなんとお花器だった、と判明しました。





作品がお客様のところへ旅立って行き、植物たちと一緒に季節を楽しんでいただけること、


とってもうれしいな、と感じます(^^)



先日、たくさん一輪挿しをろくろ挽きしました。


ただ今素焼き待ち。


どんなお花や草が活けてもらえるのか妄想しながら楽しくこの先の作業も進めたいと思います(^^)





今日もおつきあいいただきありがとうございます!!






人気ブログランキングへ
by toubounonki | 2015-02-21 01:24 | やきもの | Trackback | Comments(0)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki