人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろくろしごと。





ろくろしごと。_d0114782_1214066.jpg






























ろくろ仕事始めました。


やっぱり陶芸のお仕事の中でろくろが一番好きだなぁ(^^♪



水を含んだ土の感触、そして回る回る電動ろくろ(笑)。



失敗することも多々あるけど、土の塊がどんどん変化していろいろなうつわの形になる・・・


楽しいです(^o^)



でも、陶芸のお仕事の中ではほんの一部分。


他のお仕事も平等に愛さなければ(笑)。




今日もおつきあいいただきありがとうございます!!



人気ブログランキングへ
Commented by kuma at 2015-01-11 17:38 x
失敗ばっかりしていたときは、ロクロ嫌いだったのですが、
そこそこ作れるようになったら、ロクロ大好きになりました。
なんと現金なヤツかと…笑
最近では春・秋のロクロが一番好きで、
真冬・真夏のロクロはちょっと…
なんとわがままなヤツかと…爆
Commented by toubounonki at 2015-01-12 00:30
◇ kumaさん
あはは(^o^)それは。。。私も同じです(笑)。
暑さや寒さを気にしないで作陶できる季節はほんとに気持ちいいですよね(^o^)
by toubounonki | 2015-01-07 01:28 | やきもの | Trackback | Comments(2)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki