人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片口酒器とぐいのみ。



今週末の「旭川陶芸フェスティバル」では会場の一角で「酒器展」があります。



展示された器の人気投票があり(27日のみ)、上位10作品がその作品に投票したお客様に抽選で

プレゼントされますので、会場にいらした方はぜひお好きな作品に投票してくださいね♪


また、酒器をお買い上げのお客様に抽選であさひかわの地酒プレゼントもあります(^o^)



昨年はカレーの器でした(^^)。

私はとりちゃんのカレー皿を出品して7位だったそうで、投票していただいたどなたかに

とりちゃんのカレー皿がプレセントされました。


実行委員会の方が発送してくださるのでどなたのところに行ったのかはわからないのですが、

楽しくお使いいただけてたらいいな、とモーソーを膨らませました(笑)。


旭川陶芸フェスティバルは地元の陶芸家さんが実行委員会の会長をされていて作家が主体となって

開催されているイベント。


楽しい陶芸フェスティバルになるようにいろいろと企画をしてくださり、感謝しています(^o^)






・・・ということで(笑)、


片口好きとしては、「酒器と言えば片口でしょ!!」なので(笑)楽しくいろいろと作りました~(^o^)


あ、焼きしめのとっくりやぐいのみも持っていきますよ~)^o^(



片口酒器とぐいのみ。_d0114782_137158.jpg






















片口酒器とぐいのみ。_d0114782_1373472.jpg




















片口酒器とぐいのみ。_d0114782_138189.jpg






















片口酒器とぐいのみ。_d0114782_138196.jpg























片口酒器とぐいのみ。_d0114782_138572.jpg























やっぱり片口やぐいのみを作るのは楽しいですね♪


ハシビロコウとにらめっこしながらお酒が飲めるぐいのみがお勧めです(笑)。






◇第18回旭川陶芸フェスティバル◇

  9月27日(土)    10時~17時
     28日(日)    10時~16時


       旭川市神楽4条6丁目 道の駅旭川   旭川地場産振興センター

   
     酒器展やチャリティー福袋販売(28日のみ)など楽しい企画もあります!!


     陶房吞器は3番のブースです。




大きな陶芸イベントは屋外のことも多いのですが、旭川陶芸フェスティバルは屋内で行われます。


お天気を気にせず、ゆっくりご覧いただけますのでどうぞあそびにいらしてくださいね。




今日もおつきあいいただきありがとうございます!!






人気ブログランキングへ
Commented by kuma at 2014-09-26 20:06 x
やっぱり酒器は良いですねぇ~♪
陶工房 Pinoさんのところのぐい飲みに、ひと目ぼれしましたが、
陶房呑器さんのところの「ハシビロコウ」もなかなか…笑
私はかなりの浮気性かも知れません…爆
Commented by toubounonki at 2014-09-27 19:20
◇kumaさん
たまちゃんのぐいのみもかわいいですよね♪
私も色々なものを作っているのでかなりの浮気性かもしれません(笑)
おかげさまでハシビロさんのぐいのみも残りひとつになりました(^o^)
by toubounonki | 2014-09-26 02:09 | やきもの | Trackback | Comments(2)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki