人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑いときの窯出しはきっつい^^;



今日は朝から素焼きの窯出し、その後本焼きの窯詰めをしました。


窯の温度は80度くらいまで下がっていたのですが

窯はまだ熱くて、長い時間窯に頭を突っ込んでの作業はなかなか厳しいものが^^;



私は普段、ビール以外で水分を大量に摂ることはめったにないのですが(笑)、

さすがに今日は500mlのスポーツドリンクを一気飲み。


体が水分を欲していたんですね。


もっと暑いところに住んでいらっしゃる方には申し訳ない気温だと思うのですが、

やっぱ、道産子は暑さに慣れてません~^^;



暑いときの窯出しはきっつい^^;_d0114782_2124585.jpg






















「頭から葉っぱでてる鳥ちゃん」も全員いなくなってしまったので、またまた増産中~。


今日窯に入れました♪


明日の朝から本焼きします(^^)



暑いときの窯出しはきっつい^^;_d0114782_2125359.jpg





















先日、かわいい箱に入ったお麩をいただきました。

目にも涼しげ(^^)



暑いときの窯出しはきっつい^^;_d0114782_2125129.jpg






















かわいくて、食べるのがもったいない(笑)。


しばらく眺めてからいただこうと思います(^o^)





今日もおつきあいいただきありがとうございます!!





人気ブログランキングへ
by toubounonki | 2014-08-01 21:37 | やきもの | Trackback | Comments(0)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki