人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわいいうどの花。



毎日、普通に生活していることが当たり前、と思ってしまっているときがあります。



そうじゃないのにね。




もうちょっと、いろんなことを大事にしよう(^^)






かわいいうどの花。_d0114782_22185995.jpg



































庭でうどの花が咲きだしたので一枝もらってきました。


はさみでパチン、と切ると春の香りがほんのりしてきてうどが食べたくなります(笑)。




一緒に活けてあるのはどくだみの葉。



こちらも独特の香り。


駆除しようと引っこ抜くと香りで「うわー(>_<)」となりますが、はさみで切るとそうでもありません。

不思議ですね。



それにしてもうどの花はほんとにかわいいです。


夏の小さなお楽しみ♪





今日もおつきあいいただきありがとうございます!!




人気ブログランキングへ
Commented by kuma at 2014-07-30 14:11 x
毎日、普通に生活していることが当たり前…
本当ですね、ついつい日ごろの感謝を忘れています。
花を見て、美しいとか可愛いとか思う感覚を忘れないようにしたいですね。
生きているからこそ、感じられるのだから…
Commented by toubounonki at 2014-07-30 16:01
◇ kumaさん
健康なことも、仕事ができることも、笑ったり怒ったりできることも当たり前ではないんですよね。
ついわすれてしまいがちですが、折々に感謝する心をもてるようにしたいです(^o^)。
by toubounonki | 2014-07-28 22:30 | やきもの | Trackback | Comments(2)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki