人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶の道プロジェクト。


心のリゾート 海の別邸 ふる川さんの「陶の道プロジェクト」のお手伝いに行ってきました。



この企画は、ふる川さんの隣にある虎杖浜神社まで陶片の道を作るというもので


昨年からCERAMIC-STUDIO GAKUの吉田 南岳さんが中心となって道内の作家さんにお声をかけていたので

このブログを読んでくださっている方の中にもご協力いただいている方がいらっしゃるかと

思います(^^)





陶の道プロジェクト。_d0114782_23253676.jpg


































写真の左上にちょこっと見えているのが虎杖浜神社。

陶の道はこの先左に曲がって神社の方へ坂を下っていくようになります。



陶の道プロジェクト。_d0114782_23323516.jpg



































こちらはホテルの方へ向かう角度から。

一枚目の写真と逆側から撮ってます。


作風の違うたくさんの陶片を敷き詰めました(^^)



陶の道プロジェクト。_d0114782_23324216.jpg


































私のも。

釉薬が流れてしまったり焼き割れしたものなど持って行きました。


自慢じゃないけどロスはたくさん出るので(笑)このプロジェクトには喜んで参加させていただきました。



陶の道プロジェクト。_d0114782_23331089.jpg




































作業中の吉田南岳センセ。つなぎ姿がステキですね^m^


うしろはうちの相方です(笑)。


小雨が降る中での作業でしたがたくさんの方たちの作品の陶片に囲まれて楽しくやらせていただきました♪



今日の作業では予定している場所の3分の1程度までできました。


まだまだ陶片が足りませんのでみなさまにご協力いただけましたらありがたいです。



■「陶(すえ)の路プロジェクト」


・道内在住の陶芸作家(プロが対象)

・不要になった陶磁器をお持ちの方(ご自分の作品でお願いします)

・送料は自己負担(直接持ち込み可)

・陶片と一緒に簡単なプロフィールをご用意下さい。


       
送り先住所: 〒059-0641 白老郡白老町虎杖浜289-3

   「心のリゾート 海の別邸ふる川」   陶の路プロジェクト担当者宛
        
      電話 0144-87-6111



なお、吉田さんにお問い合わせいただいてもOKです

お問合せ先:CERAMIC-STUDIO GAKU   吉田 南岳
  
       電話 0144-87-3302   080-1878-9792


また、このブログの右サイドバー「お問い合わせ」から私宛にメールをいただいてもOKです。


作品は写真のように陶片にした状態で使われますので、破損したものや細かく砕いてあるもので

大丈夫です。


また、お送りいただく場合は破損防止の緩衝材なども必要ありません。



また、素焼きの状態の物もOKですので廃棄を考えている不要な作品がありましたらご検討ください。

どうぞよろしくお願いします




今日もおつきあいいただきありがとうございます!!



人気ブログランキングへ
Commented by kuma at 2014-06-19 10:42 x
GAKU先生…そろそろ散髪の頃合ですね…
仕事柄そんなところばかり気になってしまいます…爆
「陶の道プロジェクト」何らかの事情で器として完成されず、
人の手が加わることによって、土に返ることすら出来なくなった、
そんな陶片たちを集めて路にすること…素晴らしいことですね
人々が踏みしめていくうちに馴染んでいく…
きっと素敵な場所になるでしょうね。
Commented by toubounonki at 2014-06-19 13:30
◇ kumaさん
美容師さんから見るとまずそこに目が行くんですね(笑)
視線って仕事柄とか出るんですね~(^^)
まだ予定の3分の1ほどなので「路」というにはちょっと短いですが、
見る人が見れば誰の作品かわかる陶片もたくさんあります。
素焼きの陶片もアクセントになってなかなかいい感じです。
陶片が地面となじんでしっかりした路になるのが楽しみです(^^)
by toubounonki | 2014-06-17 00:01 | やきもの | Trackback | Comments(2)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki