人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しく作業のち凡ミス。




一週間降り続いた雨がやんで風が出てきました。


気温も低いのでストーブをつけ、フリースも着て、おまけに毛糸のソックスはいてます(笑)。



久しぶりにタタラで豆皿を作る作業をしました。



タタラの仕事は気分的に「工場」なので(笑)飽きてしまったりすることも多いのですが


久しぶりだったのでちょっと新鮮な気分で作業を進めることができました。




楽しく作業のち凡ミス。_d0114782_1292482.jpg





















しかしながら、失敗も。



削りをするために発泡スチロールの箱に入れてあったものを作業台から落としてしまい


中のもの全滅(爆)。



ただただ自分の不注意なので、どこにも誰にも文句も言えず(笑)。


以前からブログを読んでくださっている方々は「相変わらずだねぇ」と思っていらっしゃるでしょうね^^;

明日から気を付けます(笑)。





今日もおつきあいいただきありがとうございます!!




人気ブログランキングへ
Commented by kuma at 2014-06-14 18:11 x
あっ…それあります。陶芸あるあるですねぇ(笑)
ロクロ終わって、来週削るために発砲に入れて、棚の上に乗せるときに…落とす。
箱の中で、肩寄せ合って引っ付いている器のかたまりを見て…爆
さっきまでやっていた作業が、何だったのか…悲
ま、自分の不注意なのですが…笑
Commented by toubounonki at 2014-06-15 01:23
◇ kumaさん
聞いてください(笑)。
ひっくり返した発泡の中に入っていたのは、釉薬が流れて失敗してしまった注文品の作り直し(爆)。
なぜにいくつもあった発泡のうちこれをひっくり返したのか??
と自分のやらかし加減にあきれてしまいます(笑)。
最近何かと不注意が多いので気を付けます^^;
Commented by るり at 2014-06-15 13:36 x
こんにちは。
雨続きだったし、このところずっと寒かったですよね!!
毛糸の靴下…もう少し上手に編めるようになったらぜひ呑器さんに編んで差しあげたいですっ。
ちなみにお好きなお色、今からお聞きしておいても良いですか?さしつかえなければ足のサイズも…。
Commented by toubounonki at 2014-06-16 01:04
◇るりさん
こんばんは(^o^)
びっくりするほど長い間雨降りましたね。
私、夏でも足が冷たいこと多いんです。冷え性なんですよね、きっと。
寒がりだし(笑)。
お友達にいただいた毛糸の靴下もはきすぎてダメにしてしまいました^^;
靴下、うれしいです~(^o^)
るりさんの編んでいらっしゃる靴下、どれもこれも好きな色合いです♪
ちなみに足のサイズは24センチです~。うふふ(笑)

by toubounonki | 2014-06-14 01:52 | やきもの | Trackback | Comments(4)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki