人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マグ。


おそらくいちばん数を作ってるであろうアイテム、マグ。




なのにあまり写真を撮っていないような気がします。



今日は渋系マグの写真を。





マグ。_d0114782_126127.jpg
























黒いモザイクのマグはミルクピッチャーと一緒に(^^)




マグ。_d0114782_12681.jpg

























マグ。_d0114782_1261220.jpg

























焼しめのマグは普段使いしやすいように内側は釉薬をかけてあります。



貝から色をもらっている赤いところ、きれいに光っていたり、渋めの光り具合だったり。


それぞれ色の出方も違うので、窯から出すときに楽しみです。


失敗も多いんですけどね(笑)。





今日もお付き合いいただきありがとうございます!!






人気ブログランキングへ
Commented by kuma at 2014-06-06 11:32 x
焼き〆っていいですね…炎と土だけで出来ている感じがして。
鈍く光る部分があったり、沈んだような褐色があったり、
やりだすと止められない感じです。
Commented by toubounonki at 2014-06-07 04:28
◇kumaさん
止められないです(笑)。
おっしゃるように「炎と土からできたうつわ」を作りたくてたぶん私は灯油窯を使っているんだと思います。
使い込んでいくと変わっていく風合いもいいですよね♪
by toubounonki | 2014-06-06 01:33 | やきもの | Trackback | Comments(2)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki