人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ寝ます。



しばらく行けそうにないバトミントンに行っておきたいがために朝6時から仕事を始めました。


私にとってはめっちゃがんばった早起き!!(笑)



バドミントンに行き、運動を楽しんでから窯たきを始め、先ほど終了。


前の記事の釉薬が流れてしまったご注文品、

素焼きがあってすぐに焼けるものは焼きました。




釉薬をのせすぎないように、そして焼きすぎないように気を付けましたが結果は窯が冷めるまで

わかりません^^;


今回はうまく焼けるといいのですが・・・・。




そろそろ寝ます。_d0114782_28320.jpg





























ミルクピッチャ―の素焼きもたくさんあります。



小さいものなので釉薬を区切っていく作業がいつもより大変ですが、

がんばります♪



今日もおつきあいただきありがとうございます!!





人気ブログランキングへ
Commented by うりぼん at 2014-05-22 20:38 x
cafe zikkaで二つ目の器を買いました。
何年か前にペンギンのカップに一目惚れし、いつかまたと思っていたので嬉しいです。
どれもとってもかわいくて、悩みました^^;
ブログを見ると、イルカなど他のバージョンもあるのですね。
楽しみに時々、見に行きます^^
Commented by toubounonki at 2014-05-22 23:46
◇うりぼんさん
コメント、そしてペンギンお迎えありがとうございます<m(__)m>
もしかしたら・・・・納品したてのカップをお迎えいただいたのでしょうか♪
それぞれ手書きで表情が違うので迷って頂いたならとってもうれしいです(^o^)
これからもいろいろな器を作っていきたいと思っていますのでよろしくおつきあいくださいませ。
by toubounonki | 2014-05-22 02:15 | やきもの | Trackback | Comments(2)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki