人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕事始めてます。



今回の年末年始はお休みが長い会社が多かったので友人が入れ代わり立ち代わり

泊りに来ていてにぎやかなお正月になりました。


お正月らしいお料理はうま煮くらいしか作らないので普段とそれほどかわらない食事ですが

みんなで食べるとおいしいですよね。ついつい食べ過ぎちゃいます(笑)。



2日に年末に本焼きしたものを窯から出して昨日今年初めての素焼きをしました。

制作はあすから本格的に始めようと思います。


年末年始でごぼうをたくさん食べたはずなのになぜか「ごぼ天」が無性に食べたくなり(笑)、

今日のお昼ご飯はごぼうとにんじんのかき揚げを揚げてうどんを食べました。


お仕事始めてます。_d0114782_17115211.jpg























アツアツの湯気でお風呂の中みたいな写真です(笑)。



今日もおつきあいいただきありがとうございます!!





人気ブログランキングへ
Commented by kuma at 2014-01-06 13:00 x
お仕事、始まりましたね。
お正月の料理の後は…うどん、いいですねぇ。
消化にも良いし、ゴボウはお腹の掃除もしてくれます…笑
Commented by toubounonki at 2014-01-06 23:25
◇kumaさん
お正月、ほんとうに食べ過ぎでした(笑)。
かき揚げにしたごぼう、甘みがあっておいしかったです。
おなかのお掃除もしてくれるのですね♪
by toubounonki | 2014-01-05 17:14 | やきもの | Trackback | Comments(2)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki