人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本焼き準備中。



あー、今年もあと1か月になっちゃったのですね。


私の脳内ではなぜかジャパンカップ(競馬です。笑)の時期になると「来年のカレンダーを用意する時期だ」と

指令が出ます。


24日にジャパンカップが終わり、今度の日曜日はジャパンカップダート。

用意するカレンダーは毎年同じなのですが新しい年のカレンダーを見ると年の瀬が近いんだな、

と感じます。



きっとみなさんもご自分なりの「年の瀬信号」があるのでしょうね。


本焼き準備中。_d0114782_2173615.jpg






















お仕事は釉薬かけて本焼き準備中。


窯場はストーブがないので冬場の窯詰めは電気ストーブを足元に置いて作業します。


窯出しは・・・窯がまだあたたかいころに。

そうすると暖房いらず(笑)。



今日もおつきあいいただきありがとうございます!!


コタツで足を温める為に脱いだソックスがあとから見つからず、いまだにどこにいったかわからないワタクシに(笑)

応援の1クリックをお願いします~

    ↓           ↓

 人気ブログランキングへ



 
Commented by あろあむ at 2013-11-30 20:30 x
ペンギンが並んでいるのを見て思わずにやけちゃいました。
以前コメントした、大和屋新店でジェンツーマグカップを無事迎えいれる事ができました。毎日一緒にコーヒーを楽しんでおります。
三歳の息子が見たがるのですが、落としそうでヒヤヒヤ・・・。箸置きのような割れにくい小さいものでペンギンシリーズあればいいなぁと思いました。
また、いいペンギン・・もというつわと出会えるのを楽しみにしております。
Commented by toubounonki at 2013-12-01 09:42
◇あろあむさん
ジェンツーマグ、お迎えいただきありがとうございます(^o^)
そして毎日のほっと一息のお時間にお供させていただいてほんとうにうれしいです♪
どうぞ末永くかわいがってやってくださいませ~。
後々大和屋北円山店さんにはペンギンシリーズの豆皿なども納品させていただく予定です。
どうぞまた機会のある時にご覧になってくださいね。
by toubounonki | 2013-11-30 02:32 | やきもの | Trackback | Comments(2)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki