パワーを頂きに。



前回の旅の続きです。


アドベンチャーワールドでまる一日動物たちに癒してもらったあとは熊野古道から伊勢神宮へ。



熊野古道は古道をたどって歩くのが王道だと思いますがアドベンで時間をたっぷり使ってしまったので(笑)

車で近くまで行けるところに寄りました。


d0114782_0242895.jpg































写真は継桜王子の鳥居。

大きな杉の木に囲まれたとても静かなところです。


継桜王子の前のがけ下には「野中の清水」が湧き出ていたのでペットボトルに少しいただいてきました。



熊野三大社の本宮大社、速玉大社、那智大社にもお参り。


d0114782_025561.jpg























那智大社の「八咫烏」。

かっちょいいです(^^)



アドベンチャーワールドに行く前に立ち寄った紀州東照宮や紀三井寺もそうなのですが、

どこも階段だらけ。

しかもかなり長くて段数も多い~(*_*;


休み休み登らないと登りきれないところが多かったです。


階段がなかったのは速玉大社だけ。





そしてこの旅行のなかでお参りしたなかで一番印象深いのが速玉大社のそばにある神倉神社。


神倉神社は速玉大社の飛び地境内になるそうで、大変古くからある神社だそうです。

d0114782_0245470.jpg























崖地の上の霊石ゴトビキ岩とお社。


ものすごいパワーを感じます。


さらにすごいのは階段。


d0114782_0244181.jpg






























写真ではそうでもないように見えますが、お社まで登っていく階段は命の危険を感じるほど

急で後ろを振り返ると足がすくみます。


ところどころ四つん這いにならないと登れないほど急な階段を上らないといけないくらいでした。

ものすごく怖かったです(>_<)



こんなに急で長い階段があるのを知らずにここへ行きたいと言ったのは私で、相方と友人から

大クレーム^^;


でも二人とも思い出深い場所になったと言っていたので苦労して上ったかいがあったんじゃないでしょうか(笑)。


その後は伊勢神宮にお参り。

平日だったのに内宮も外宮もものすごい参拝客で圧倒されました。



たくさんパワーをいただいて帰ってきました。



和歌山、三重は初めて行ったのですが、また行きたいです(^o^)

今度はコウテイペンギンのヒナがいる時期に(笑)。



2回にわたる旅行記におつきあいいただきありがとうございます!!



伊勢うどんの不思議食感に惑わされたワタクシに(笑)応援の1クリックをお願いします~

   ↓          ↓


 
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : https://nonki1021.exblog.jp/tb/20017792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のりこ at 2013-11-24 08:24 x
とてもいい旅、命の洗濯ができましたね。和歌山南紀白浜は1度は行って見たい場所です。羨ましいわ。旅行の為には、足腰を鍛えておかないとダメですね。伊勢うどん、興味あるなぁ!
Commented at 2013-11-24 08:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuma at 2013-11-24 20:11 x
近くに来られていたのですね…とはいえ、こちらは大阪ですが(笑)
伊勢うどん、驚きますよね…初めて食べたら…汁が無い(爆)
鳥羽水族館には行きませんでしたか?
ももいろペリカンやフンボルトペンギンのお散歩がありますが…
Commented by toubounonki at 2013-11-24 23:45
◇のりこさん
しばらく忙しくしていたのでよいお休みでした♪
白浜、いいとこでしたよ。景色もきれいでした。
ミカン畑もたくさんあってみたことのない景色も楽しかったです。
伊勢うどんね~、なんとも説明のしようがない柔らかさ(笑)。
Commented by toubounonki at 2013-11-24 23:53
◇鍵コメントさん
コメントありがとうございます。
HPのメール送信からメールさせていただきました。
どうぞよろしくお願いします(^o^)
Commented by toubounonki at 2013-11-24 23:55
◇kumaさん
伊勢うどん・・・なんて表現したらよいのか(笑)。
関西の柔らかいうどんとも食感がちがいますよね。
汁がないことよりあの不思議な柔らかさにびっくりしました。
鳥羽水族館のすぐそばに泊まったのですが時間がなく行けませんでした(涙)。
大阪の海遊館も行ったことがないので機会があったら行ってみたいです。
by toubounonki | 2013-11-24 01:07 | Trackback | Comments(6)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧