人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リーズナブル回転台。






リーズナブル回転台。_d0114782_21351870.jpg
























白のモザイクのめしわんになる予定の素焼きです。


下書きの線が入った状態。




こういう仕事をするのに便利な道具。




リーズナブル回転台。_d0114782_21352492.jpg
























IKEAで買った回転する台。


たぶんケーキのデコレーションなどに使うものだと思います。


軽いのでちょっと使いたいときなど便利です♪



陶芸用品はお値段が高いものが多いけど、身の回りにけっこう使えるものがありますよね(笑)。




今日もおつきあいいただきありがとうございます!!




今日は3時半に起きて釉薬がけをしたワタクシに(早すぎだ。笑)応援の1クリックをお願いします~


     ↓                ↓

  人気ブログランキングへ
Commented by kuma at 2013-11-07 10:14 x
ちょっと変なところに喰いつきますが…
下書きの線は何を使って、入れてらっしゃいますか?
濃い鉛筆などは、釉薬に影響しませんか?
差し支えなければ、お教えください。
Commented by toubounonki at 2013-11-07 15:11
◇ kumaさん
ふふふ。意外なところへの食いつきでした(笑)。
下書きはすべてシャーペンでやっています。
使っている芯はHBです。
ゆうやくによっては影響のあるものもあるのかもしれませんが
今のところ影響があったと思うことはありませんでしたよ(^^)
釉薬によってはあるのかもしれませんが
by toubounonki | 2013-11-05 21:50 | やきもの | Trackback | Comments(2)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki