人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次の準備。


素焼きの窯出しをして早速釉薬をかける作業をしておりました。


ちょっと日程を詰めて窯焚きしなくちゃいけません^^;


素焼きのあとが一番時間のかかる作業なので頑張りどころです。


 

窯出しの前に義父のところへ行った帰り、久しぶりに虎杖浜温泉の日帰り温泉施設に立ち寄りました。


温泉でゆっくりしている場合でもないのですが、このところ運動してなくて汗もかいていないし、

肩から腰までバリバリ^^;




急に寒くなったのもあり小一時間、温泉にゆっくり浸かってきました。


私が住んでいるところからは登別温泉、新登別温泉、カルルス温泉、虎杖浜温泉とたくさんの温泉に

気軽に行けます。


それなのに夏に行ったっきり温泉に行ってませんでした。


やっぱり生活も楽しまなくちゃ作品も楽しく作れないですよね。反省・・・。





onと offを区切るのがなかなか難しい自宅での仕事。


もっと時間を上手に使ってインターバルの時間をとれるようにしないといけませんね。




次の準備。_d0114782_0593853.jpg


























ふた付のマグなど作業中。




今日もおつきあいいただきありがとうございます!!



とっても簡単な請求書なのに計算間違いの状態で先方さんにお送りしてしまい、超反省中の

ワタクシに(涙)応援の1クリックをお願いします~

  ↓                ↓

 人気ブログランキングへ
by toubounonki | 2013-10-17 01:07 | やきもの | Trackback | Comments(0)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki