人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイナーチェンジ。




7月の記事でご紹介した「あまたから葉っぱがでる鳥のうつわ」


底をつけずに下からかぱっとミズゴケと植物を入れる、という方法で作ったのですが、

ミズゴケの切れ端がどうしてもお皿に落っこちます。


私は水やりをするとき、本体とお皿を一緒につかんで水のなかに沈めるのでそれほど不便は感じない

のですが、お使いになっている方皆さんがそうしているわけじゃないと思うので水やりのたびに

ミズゴケの切れ端がでてくるのは不便に感じるだろうなぁ・・・・と思い底をつけてみました。



マイナーチェンジ。_d0114782_145519100.jpg


























底に穴をあけて水が通るようにしてあります。


植物を植え替えするときは頭の上から作業していただくことになりますが、水やりの回数より植え替えの

回数のほうが断然少ないと思うのでその時には割りばしなどを活用していただけるとよいかと。



マイナーチェンジ。_d0114782_14551613.jpg


































顔をつけ終わったのでちょっと休憩中(^o^)



これからタタラ仕事します!!




それにしても「頭から葉っぱがでる鳥のうつわ」は長すぎるよなぁ(笑)。


なんかいい名前ないかな^^;




今日もおつきあいただきありがとうございます!!



水たまりで集団水浴びをしていたスズメたちをにこっそりカーテンの端から見ていた

ワタクシに(チカンだーーー笑)応援の1クリックをお願いします~

   ↓              ↓

人気ブログランキングへ






 
Commented at 2013-09-10 15:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toubounonki at 2013-09-10 22:47
◇鍵コメさん
わー、すんごい偶然!!そんなことあるんですね。びっくり!
でも巡り巡っての出会い、ほんとにうれしいです♪
Commented by kuma at 2013-09-12 14:10 x
ハハットリ君…葉・ハット(帽子)・トリ…君…びみょ~
貧困なボキャブラリー…スミマセン(笑)
Commented by toubounonki at 2013-09-12 19:50
◇kumaさん
あはは(^o^)一生懸命考えてくださってありがとうございます)^o^(
作品に名前つけるのって難しいですよね^m^
わたしも全然思いつきません~(笑)
by toubounonki | 2013-09-10 15:10 | やきもの | Trackback | Comments(4)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki