人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は本焼き。



今日はずーっと雨。



朝、本焼きの火を入れて次の本焼きの準備。


ちまちまととりちゃんたちを描いてました。



今日は本焼き。_d0114782_2320128.jpg


























午後は美術協会の会議があったので、相方に2時間ほどお留守番を頼んで出かけました。


うちの窯は灯油なので火をつけて家が留守・・・っていうのはちょっと無理。


特に何かしてもらうわけではないけれど、こういう時にお留守番してもらうと助かります♪




いつも、半日は形成作業、残り半日を釉薬かけ・・・って平均的に仕事ができればもうちょっと何事も

スムーズに進むのかも・・・と思うのですが、どうしてもそういうふうに仕事ができません。


釉薬かけをするとなるとそればかり、ろくろをするとなるとそればかり・・・となってしまいます^^;


時間を上手に使える人って・・・かっこいいなと思います。





今日もおつきあいいただきありがとうございます!!


市内にあるマリンパークニクスでキングペンギンのヒナが生まれてはやく会いに行きたいワタクシに(笑)

応援の1クリックをお願いします~

   ↓             ↓
 
 人気ブログランキングへ
by toubounonki | 2013-09-03 23:56 | やきもの | Trackback | Comments(0)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki