人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きいのも作ってます。



今日は釉薬がけをして本焼きの窯詰めをしました。


明日の朝、火をいれようと思ってます♪



さて、いろいろうつわを作っておりましたが、大きいものも作りました。


大きいのは久しぶり。

1年ぶりくらいです(笑)。


大きいのも作ってます。_d0114782_23482652.jpg



































形成終わった時点で高さ約65センチ。

これからゆっくり乾かしていきます。


無事にできあがったころにはきっと55センチくらいになってるんだろうなぁ^^;



まずは無事に乾きますように♪



今日もおつきあいいただきありがとうございます!!



相方に「お魚の食べ方が下手すぎる!!」とダメ出しをくらったワタクシに(爆)応援の1クリックを

お願いします~

  ↓           ↓

 人気ブログランキングへ
Commented by yumita6 at 2013-09-10 10:47 x
でっかい!徳利?(^^)
じゃなくて花入れですかね?
nonkiさんらしくダイナミックでスマート♪
出来上がりが楽しみ♪象の蓋つきの壺を思い出しました♪
Commented by toubounonki at 2013-09-10 12:25
◇yumita6さん
だいぶ乾燥してきて60センチくらいになりました~。
これが徳利だったら「人としてどうか」っていうくらい飲めますよ(笑)。
ゾウのふた付壺、覚えていてくださってうれしいです♪
まずは無事に乾いて窯にいれられるように見守ります~(^^)
by toubounonki | 2013-09-02 23:57 | やきもの | Trackback | Comments(2)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki